ここから本文です

pontaro_mさんへ

sut********さん

2010/10/1917:43:00

pontaro_mさんへ

たくさん回答してるね
リハビリ目的みたいだけど
中には真剣に質問してる人もいる
補足や追加回答あれば
『目を通すのも必要』だよ
おせっかい焼きの老婆心な

補足補足
いやそういうつもりで質問投げかけたわけではない
気分を害されたのであれば陳謝します
回答受付数何百という状態で
追加回答あっても対応無理でしょうし
中には回答ついてるから他の回答者が回答しないときや間違いを指摘されてもわかんないでしょ?っていう老婆心。

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2010/10/1918:45:39

私も真剣に回答しておりますが。
ちゃんと補足にも対応しております。
特定疾患になってしまった事。
身障者になってしまった事。
こんな身体になる前に受診していただけたらと思う気持ちが大きいだけですが。
そのように個人をつるし上げて楽しいですか?
私は心傷つけられるだけですが。
どのような方かはわかりませんが、私の状態もわかりはしないでしょう。
自分の道を行かれてはいいじゃないですか。
人を傷つけていく楽しいですか。
病気も自分で動けなくなった身体も辛いだけです。
そうならないよう、また、不安をもたれないよう、そう思っているだけです。
考え方は人それぞれ。
どんな目的かなんて、誰にもわからない事でしょう。
ちなみに、好きでカテゴリマスターになったわけでもないし、それが目的でもありません。
医療機関に勤めていた事と、子供の頃からの闘病生活のため医師と接する機会が多い事や、特定疾患と身体障害者になってしまった経験で書かせていただいているだけです。

追記
病気の身体なりに一生懸命やってきた事ですが、回答するのが辛くなりました。
これが意図ですか?
病気のものをさらに精神的に追い詰めてどうしたいのでしょう。
それでも、回答は続けていきますが。

質問した人からのコメント

2010/10/26 20:07:31

一安心 >それでも、回答は続けていきますが。続けてください”でも質問内容と違う回答はいかがなものでしょ 牛乳はしならいねぇwww後は自作自演くんのおかげで成果がでてるよw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2010/10/2617:38:03

pontaro_mさんへ

>個人をつるし上げて楽しいですか?
楽しいというよりも「目障り」なのよ。

彼のMy知恵袋を見れば、わかるわよ!
コメントに書いてあるわ。
「マージャン趣味の専門職
医療カテでは『なにこれ?』って回答にちょっかいだしたりしますよ。
とりつかれてるように信者になってる人とかエビデンスのない民間医療や東洋医学の一部など。ネットでの無責任など素人の医療相談回答も禁止すればいいのにとよく思う。」

pontaro_mさんは、素人の医療相談回答者だから「目障りだから消えろ!」ということじゃないかしら。
ましてやカテゴリーマスターだもの。
それに質問にも書いてあるわ。
「老婆心」てね。老婆心はへりくだった言い方だけど、要は慇懃無礼な「忠告!」よ。

でも気にしないで回答を続ければいいと思うわ。
だって、彼も「マージャン趣味の専門職」だから医者(専門家)じゃないもの。
それとも、麻雀趣味の医者(専門職)なのかしら。

あ、そうそう。
sutetetegomenさんへ

下にあなたが馬鹿にしていた人がいるわよ。
>牛乳は身体に悪い、あらゆる病気に繋がる
馬鹿は相手にしないこと
牛乳が体に悪いという統計学的に有意なエビデンスのあるデータはない
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148351581

zwangsmassnahmenさんへは「ちょかい」ださないのかしら。

それじゃ、バイビ~。

zwa********さん

2010/10/1919:31:33

pontaro_mさんへ

私はあなたが身障者であることも、潰瘍性大腸炎を毎年再発されていること、膵炎を何度かやっていることも知っています。
でもやはり腹が立ちます。
なぜなら現在まで何百人も潰瘍性大腸炎を完治させている西医学断食療法を非難しているからです。
あなたの信じている西洋医学(標準医療)など薬漬けの医療で金儲けしか考えていません。
断食はあなたが思っているような非科学的なものではありません。多くの人が体験し、難病の克服に役立っているのです。
特に西医学断食療法は潰瘍性大腸炎には絶大な効果があります。西医学断食療法で潰瘍性大腸炎が治らなかった人はいません。
私はあなたが薬漬医療、検査漬け医療の犠牲者にしか見えません。

参考サイト
http://aozoraichiban.blog59.fc2.com/blog-category-4.html
http://www.pot.co.jp/danjikinikki/1606.html
http://fasting.lolita.la/abo.html

●潰瘍性大腸炎の原因はいろいろいわれていますが、その大きな原因として牛乳が考えられることを知っていますか。そのような知識もないとこの病気は完治させることはとても難しいです。たとえば森下敬一先生は40年以上も前から、牛乳が非常に危険な飲み物であることを指摘されていました。最近では新谷弘美先生も牛乳は飲まないほうがいいということをいっています。ハンバーガーを食べながら、大腸炎を治すことはできません。


●過去の回答に潰瘍性大腸炎を完治させた人の話があったので再掲します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011965815
umematu4さん
私はnre18738さんのご回答に賛成する者です。この方は単に善意で本当の事を知らせたいと思っておられるだけだと思いますよ。私も同じような価値観?を持っていますので。私はかつて完治が困難だとされていた国定難病指定の潰瘍性大腸炎を患いましたが、食べ物を添加物や農薬不使用の自然食に変え、牛乳や肉をやめることで完治することができました。このような実体験から、生活習慣病の多くは、誤った食生活で引き起こされていることがわかります。・・中略・・とかく我々は専門家の言うことを信じがちですが、まずは自分でいろいろ調べることが大事だと思います。本当にその気になれば、真実は手に入るものだと思うのです。結局は医者の言うことを信じるか、他の意見を信じるかという問題になるのでしょうが、選択を誤ると取り返しのつかないことになります。今は無知の状態でも、これからいろいろ調べることはできますし、判断はそれからでも遅くはないと思います。

●潰瘍性大腸炎の原因が牛乳であることを述べている。
名著200万部の超ベストセラー『病気にならない生き方』新谷弘美著
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-enzyme.html

最近話題のお二人のセミナーに参加した人の感想より引用します。
= 安保 徹先生・新谷 弘実先生のセミナーに参加して =
新谷先生は順天堂大学医学部を卒業された後、渡米し、日本のファイバースコープをアメリカで普及され、世界で初めて大腸内視鏡によるポリープ切除に成功された方です。お二人の先生の共通していることは、処方箋を出さない。つまり薬は使わないということです。薬を飲んでいる間は病気は治らないと安保先生は言われました。ではどうやって病気を治すのか、それは“食事”なのです。玄米穀物食を主体にした食事が大切であると、両先生は話されました。(具体的に知りたい方は本を購入されて勉強してみましょう)新谷先生は、特に牛乳及び乳製品、肉はよくないと言われ、セミナーでは内視鏡で写した色々な症例の腸の内部の映像を見せて下さいました。乳ガンの人の腸、大腸ガン、潰瘍性大腸炎、ケイ室、等々。こういう病気の人の腸は非常に汚いものでした。
☆32 歳男性、潰瘍性大腸炎☆
この男性は12歳で発症し、おそらくあちこちの病院を受診され治らず苦しまれてきたのです。32 歳で新谷先生にめぐり合い診察を受けられたのでした。男性が言うには、自分は牛乳が嫌いなのに、母親が飲みなさいと言って3 歳の頃から12 歳になるまで毎日300cc~500cc の牛乳を飲まされていたそうです。そして12 歳で発症したわけです。新谷先生は、男性に“病気の原因は牛乳です”と言われ、それを聞いたお母さんはワーっと泣き出されたそうです。皆さんは潰瘍性大腸炎がどのような病気かご存知でしょうか・・・?人生真っ暗になります。でもこの男性は今は明るい生活を送られていることでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる