ここから本文です

【ロボット兵器】 先日NHKでアメリカの「ロボット兵器」に関するドキュメンタリーを...

ouk********さん

2010/10/1918:13:25

【ロボット兵器】
先日NHKでアメリカの「ロボット兵器」に関するドキュメンタリーを放送していましたが、 逆にタリバンなどがロボット兵器を手にしたら恐ろしい事になりませんか?墜落したロボット兵器もあるようですし、回収して分析されますよね?

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehe********さん

2010/10/1918:50:15

大丈夫。スタンドアロンで使えるロボット兵器なんて無いから。
管制装置・バックアップシステムなどが無いと使えません。
まして、墜落した無人偵察機を分析して作り出すのは非常に難しいです。
PS2からミサイル用誘導装置作るのと違って軍用LSIの解析は無理に近いです。
まして、本格的な科学分析拠点を持っていないだろうテロリストでは。

質問した人からのコメント

2010/10/19 19:46:28

皆様御回答ありがとうございます。超高度な技術なのですね。変な国が真似しなきゃいいけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

編集あり2010/10/1919:19:33

番組全部は見れなかったが、素直に「アメリカ凄い!」と思いました。本国に居ながら、敵国を攻撃しているんだから、モニター見ながら、軍人も普通のサラリーマン同様、朝出勤してパソコン起動→モニター腰にボタン一つで攻撃→本日の成果をまとめして帰宅。
というか、今頃なんだね。こんなに科学が進歩しているのに・・・

最後に質問の回答、ありえない。

nne********さん

2010/10/1918:26:34

あの番組観て思ったんだけどさ
敵に攻撃されないところから攻撃するのって常道の中の常道だと思うんだよね。
槍も投石も弓も鉄砲も、みんなその為に作られたモノだと思うんだ。
あんな番組を観て「アメリカ酷い!」なんて思うのはバカだけだろって思いながら見てた。

ここからは回答だけど
ならないから心配しなくていいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる