ここから本文です

最近、GS(グループサウンズ)時代の楽曲に興味があります。 いろいろ集めてみた...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2115:04:18

最近、GS(グループサウンズ)時代の楽曲に興味があります。
いろいろ集めてみたいのですが、その時代に生きてないので
詳しいことがわかりません。
今、パッと思いつくグループ名は

タイガース
スパイダース
テンプターズ
ワイルドワンズ
オックス
ブルーコメッツ
ビレッジシンガーズ
ゴールデンカップス
ジャガーズ
パープルジャドウズ

くらいです。
その他のグループ、マニアックな感じなのもご存知でしたら是非教えてください。

閲覧数:
1,973
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2116:50:38

GSにも、通常のメジャーグループと,
マイナーなグループ(カルトGSと言う)があります。

寺内タケシとバニーズ
ザ・スウィング・ウエスト
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ
ザ・ジェノバ
ザ・ヴァンドッグス
ザ・キングス
ザ・ライオンズ
ザ・ジャイアンツ
シャープホークス
ザ・リンド&リンダーズ
ザ・クーガーズ
パープル・シャドウズ
ポニーズ
シルヴィ・フォックス
東京ベンチャーズ
レオ・ビーツ
アウト・キャスト
ザ・ラヴ
アダムス
ブラック・ストーンズ
ザ・シェリーズ
リンガース
ザ・レンジャーズ
ザ・サベージ
シルクロード
ザ・ワンダース
ザ・キッパーズ
ザ・ハイローズ
チコとビーグルス
ザ・サニー・ファイブ
ファンキー・プリンス
ザ・イーグルス
アイドルス
ザ・ジャイアンツ
ザ・ワイルダース
オリーヴ ザ・ルビーズ
ミッキー・カーチスとザ・サムライズ
ザ・ダーツ
ジ・アップル
ザ・タックスマン
モージョ
ザ・ダイナマイツ
タロウズ
http://www.pp.iij4u.or.jp/~marukazu/homepage/groupsounds.htm http://www.tacto.jp/kayou/kayou-va-kyosan-cult-gs.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/2116:41:53

質問にお答え致します。
シャープホークス (遠い渚)
ザ・ジェノバ (サハリンの灯は消えず)
ザ・ガリバーズ(赤毛のメリー)
ザ・ヤンガーズ(マイラブ・マイラブ)
ザ・クーがーズ(テクテク天国)
ザ・ダイナマイツ(真夏の夜の動物園)
ザ・ライオンズ(すてきなエルザ)
ムスタング(ゲルピン・ロック)
ミッキーカーチスとザ・サムライズ(太陽のパタヤ)
等々が有ります。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2116:12:55

PYG(ピッグ)ジュリーとショーケンが在籍してました。