ここから本文です

デュエルマスターズでこのクリーチャーをだしたとき山札からクロスギアを手札に加...

cha********さん

2010/10/1920:27:29

デュエルマスターズでこのクリーチャーをだしたとき山札からクロスギアを手札に加えてよい
っていうクリーチャーはどんくらいいますか?
また3マナ以下のクリーチャー名 効果 文明を書いてくれると嬉しいです
お願いします

閲覧数:
1,132
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1920:48:46

3マナ以下ではいないのでは?
cipでクロスギア出せるのも少ないはず。

思いつくところでクロスギアを探せるクリーチャー

東風の賢者ギュルカス 火 5
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

アクア・マイスター 水 6
■ このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。<br />バトルゾーンにあるクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。そのプレイヤーは自分自身の山札を見る。その中から進化ではないクロスギアを1枚、そのプレイヤー自身が選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

エッジアーム・頼光・ドラグーン 火 4
■ このクリーチャーがナイトとバトルする時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

ボルット・紫郎・バルット 火 4
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。<br />■ バトルゾーンにある自分の、名前が《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。

バルキリー・裂空・ドラゴン 火 6
■ 自分のドラゴンが攻撃する時、自分の手札からエンジェル・コマンドを1体捨ててもよい。そうした場合、自分の山札を見て、その中からドラゴン1体またはクロスギアを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。<br />■ 自分の《ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》が破壊される時、かわりに自分のエンジェル・コマンドを1体破壊してもよい。<br />■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

聖獣ピュアイカヅチ 光 5
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中からクロスギアを1枚バトルゾーンに出し、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。

烈火イザヨイグレンオー 火 5
■ このクリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

蒼狼の始祖アマテラス 水 6
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。

ナインエッジ・夜叉・ドラゴン 火 7
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、山札の中からコスト3以下の進化ではないクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してそのドラゴンにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。<br />■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

邪将グレイト・アシカガ 闇 6
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚まで、墓地に置いてもよい。その後、自分の墓地からクロスギアを1枚バトルゾーンに出してもよい。<br />■ このクリーチャーにクロスギアがクロスされていない時、このクリーチャーはクリーチャーを攻撃できない。<br />■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

参考までに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1920:57:20

今のところ
ボルット・紫郎・バルット…火、ファイアー・バード/サムライ、4マナ、3000、このクリーチャーがバトルゾーンに出たときデッキからクロスギアを1枚手札に加える。バトルゾーンにある名前に「ボルバルザーク・紫電・ドラゴン」とあるクリーチャーはすべて「スピード・アタッカー」を得る
東風の賢者ギュルカス…火、フェザーノイド、5マナ、3000、このクリーチャーがバトルゾーンに出たときデッキからクロスギアを1枚手札に加える。
これくらい調べたら出てくる

pik********さん

2010/10/1920:48:01

ボルット・紫郎・バルット
東風の賢者ギュルカス
ですね。



3マナ以下だと多すぎて書ききれません。
公式サイトで調べてください