ここから本文です

アイスクリームを1時間ぐらい持ち歩く予定なのですが 保冷剤を沢山入れてクーラ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2116:57:11

アイスクリームを1時間ぐらい持ち歩く予定なのですが
保冷剤を沢山入れてクーラーバッグに入れたらとけませんか?

閲覧数:
14,822
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2118:01:01

ドライアイスが一番ですが、
ドライアイスが手に入らない場合は、
ビニール袋に氷を入れ、タップリの塩をかけてビニール袋の口を閉じます。
これで-20℃ぐらいの保冷剤が出来ます。
大きいビニール袋一個だと氷が全部くっついてしまいますので、
小さめのを何個か作ってアイスクリームの周りにつめれば良いとおもいます。
冷たいので手にくっつかないように手袋をして取り扱ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2117:22:18

とけますよ!
クーラーバックにいくら保冷剤をたくさん入れてもマイナス10度なんかにはならないと思います。
アイスクリームはドライアイスじゃなきゃダメだと思いますよ~

アバター

ID非公開さん

2005/6/2117:19:14

ドライアイスなら、たくさん入れたらどうにか1時間ぐらいは大丈夫でしょうけど、
アイスクリームでしょ?保冷剤じゃ・・・溶けるんじゃないかな。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2117:17:24

ドライアイスを入れないと溶けちゃうと思いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/6/2117:16:45

溶けますよ。保冷剤はクーラーバッグ内を0度に保つことは出来ませんから・・・。ドライアイスを利用してください。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2117:16:29

保冷剤は溶けるかもしれませんが
ドライアイスならば間違いありませんよ。