ここから本文です

ペイントの操作ですが、画像を広げたり狭めたりする操作について、右下の角にマウ...

chu********さん

2010/10/1922:05:13

ペイントの操作ですが、画像を広げたり狭めたりする操作について、右下の角にマウスポインターを合わせて斜めに矢印を表示させるときに、細かい動きをマウスに伝えますが、人によりこれが結構難しいのです。これを、

簡単に合わせる工夫はどのようにしますか。拡大表示も一つの手ですが、他にあれば、教えてください。

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2010/10/1923:44:05

どうしても『ペイント』でなければならない、ということでなければ 『Microsoft Picture Manager』を使用なされば、「縦 横」 1ピクセルずつの調整が可能です。場所は ↓です。

【スタートボタン】⇒【すべてのプログラム(P)】⇒【Microsoft Office】⇒【Microsoft Office ツール】⇒【Microsoft Picture Manager】

最初は使い方で可成り戸惑いますが、メニューバーの『ファイル(F)』『画像(P)』辺りから弄繰り回していると段々と要領が判ってきます。
下の絵は ご質問のページを 「PrtSc」 にて 「ペイント」を使用して「マイ ピクチュア」に一旦保存したあと 「Picture Manager」 で ご覧の部分だけにトリミングし、サイズ変更をして「上書き保存」したものです。

使い方はご自分で勉強して下さい。補足が付いても無視します。

ペイントに関しては、画像の右下にポインターを持っていくのではなくて、画像の右下隅のすぐ外側右下に「小さなチイサナ四角形」が付いていますので、ポインターをその四角形に合わせれば簡単です。お試し下さい。

どうしても『ペイント』でなければならない、ということでなければ 『Microsoft Picture...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/10/1922:15:11

そもそも、Windows付属のペイントは「オマケソフト」なんで、そこまで望むのは無理としか言いようが無いです。

適当な、フリーウェアでも使った方が良いと思いますよ。