ここから本文です

千と千尋の神隠しについて質問です。 ラスト、車がホコリだらけになっていたので...

かなえさん

2010/10/1923:18:21

千と千尋の神隠しについて質問です。
ラスト、車がホコリだらけになっていたのですが、あれは千尋があの世界にいって戻ってくるまでに、現実世界では数年時間がたっていたという意味でしょうか?

神隠しというタイトルなのでそうなのかなぁと思ったら、友達に違うといわれました。
実際はどういう意味なんでしょう。

閲覧数:
31,682
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/2519:49:59

何年も経ってたらさすがにバッテリーが上がっていてエンジンはかからないでしょう。

埃だらけというより葉っぱなんかが車の上に降りかかっていたり
車の中に入り込んでいたという感じだったと記憶しているんですが
※記憶違いでホコリだらけという台詞がありました(^_^;)<書き直します。

ちょっと食事をして戻ってきた
(お父さんやお母さんは豚になっていた記憶はなさそうですから主観的にそう思っていたでしょう)
という感じではなかったですね。

車に埃が溜まり、むき出しだった車の下の石畳が草が覆うほど成長するほどの時間は経っているが
車のバッテリーが上がるほどの時間は経っていない
ということになりますね。

草のあるなしや、車止めの蛙人の彫刻が無くなっている等は
魔法が解けたからでも説明がつきますが
車自体にホコリが溜まっているのですから
それも魔法だというのはいくらなんでも白けますので
それほどの時間は経っていると考えることにします。

車のバッテリーは一ヶ月くらいは何もしなくても大丈夫と聞いたことがありますので
2~4週間くらいは経っていると考えるのが妥当ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「千と千尋の神隠し 最後 車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2010/10/2501:07:06

それほどはたってないでしょう。
たって数時間。

lip********さん

2010/10/2316:58:49

最初に車を停めた時は、もうすでに異世界に入っていたわけです。
帰ってきた時は、車が停めてあった所は、現実の世界だった。

はっきりとした答えは私も分かりませんが、上記は事実だと思います。
そのことが、関係しているのかと・・・
今、研究中です。

すみません。

ナナツさん

2010/10/2011:01:40

数年も時間は経っていないでしょう
千尋があの世界にいた時間分外でも経っていると言う事でしょうからせいぜい一週間ぐらいだと思います

t54********さん

2010/10/2002:25:30

実際はどういう意味も無い。
作り話だから嘘の世界。
現実世界ではない。

melonさん

2010/10/1923:29:07

私も、kanaukanaeさんと同じ様に思ってました!!!!!
違うって…どぉゆぅコト!?
ある程度の月日が計画してないと、あそこまで大変なコトになってナイですよねぇ!!!災害でもあったのか?
そのお友達は、どんなとらえ方をしたんでしょぉ?
ただ今混乱しております…。