ここから本文です

紙幣の1000円札 レア?

kat********さん

2010/10/2000:58:24

紙幣の1000円札 レア?

紙幣の1000円札で通し番号が796959という7 6 5 と9 9 9と並び替えるととてもきりのいいキレイな番号があるのですが。

それって高値とかつくんですかね?

閲覧数:
1,744
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2001:14:00

う、う~ん…

それ、たぶん、あんまり…
価格は1000円札なので、1000円ですよ、多分。

実は、その番号の並びって、確率的にあんまりレアでもないんです。
なにより、そういう並びの通し番号を欲しがっている方がいないと、価値はつきにくいんです。
142536→分解すると、123 456、とか、、、

また、よしんば111111とか、すごい通し番号だとしても、良いとこ最高5倍程度です。
なにより、現行紙幣だと値段は上がりにくいのです…

とりあえず、新橋か新宿のコイン商へ(もしくはネットで「紙幣 買取 記番号」で検索して)鑑定してもらってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、通し番号(記番号)以外でも珍しいポイントのある紙幣かもしれませんし。
がんばってください!

質問した人からのコメント

2010/10/20 12:12:26

そうですかぁ・・・

やっぱりぼくのもっている5円玉(丸い端に凹凸がまったくない)の方が値はつくんですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2007:51:37

お札の番号のレア物とは、①同じ番号の連続か②一定の順番で並んでいることが基本です^^
①とは「77777・・・・」「44444・・・・」
②とは「123456・・・」「9876543・・」とかがその例です^^

人間さん

2010/10/2000:58:58

残念ながらそこまでくるとこじつけです。