ここから本文です

居酒屋や焼鳥屋さんを経営していてお店に頻繁にヤクザがくるような時にはどういう...

tak********さん

2010/10/2002:47:01

居酒屋や焼鳥屋さんを経営していてお店に頻繁にヤクザがくるような時にはどういう対応をしたらいいのででしょうか?

やはり警察に相談でしょう か?


しかし何もトラブルが無いなら警察に相談もできませんか?


たぶんヤクザがお店にいるだけでお客様が来ない気がします。

閲覧数:
1,081
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s88********さん

2010/10/2007:54:35

普通に飲食しているだけではどいしょうもないでしょう。しかし、どこから見てもヤクザで周りを威嚇しているなら、直接、他の客が怖がるから来ないでくれとお願いしてみては?特に開店当日は良く来ますよ。相手が相当な馬鹿で無い限り丁重に対応すれば暴力をふるわれる事はないですよ。何かされたら、すぐ警察へ連絡です。心配なら事前に警察に内容を相談し何かあったらすぐに来てもらえるようお願いしとけば?ただ、ヤクザ風では?そうなると、馬鹿が多いので気をつけて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2010/10/2003:20:38

警察は民事不介入ですが…暴力団絡みの事ならマル暴動きますよ。ですが、まずは弁護士に依頼して法的にお店や従業員の安全を確保出来るやり方での解決がベストだと思います。警察はあとのケアは一切してくれないので報復されたら大変ですからね。