ここから本文です

妊娠する夢をよく見ます。 妊娠する夢をほんとによく見るんです。 普通の赤ち...

t_p********さん

2010/10/2011:08:51

妊娠する夢をよく見ます。

妊娠する夢をほんとによく見るんです。
普通の赤ちゃんを妊娠、出産する夢もあれば人間には見えないような姿の生物を妊娠、 出産する夢もあるんてす。

昨日の夢も妊娠する夢で、赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしていたのですが、生まれてきた子が人間の頭くらいの大きさの肌色の肉の塊みたいなものだったんです。
出てきたそれを見た先生や看護婦さんが笑っていて、私は悲しんでる夢でした。

人間ではない生物を妊娠、出産しても夢の中の私はすごく大切にしてるんです。

相手はいつもいません。

ちなみに本当に妊娠、出産したことはありません。
こうゆう夢を見る心理っていうのはどうゆうものなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/10/2011:43:55

私のは心理学系の夢分析ですが、私の解釈が正解というわけではなくので一例として参考までにお読み下さい。妊娠・出産の夢。妊娠している夢は、新しいことを始めようとしているとか環境の変化に対応しようとしているという暗示。出産の夢は何が生まれたかによって解釈が変わります。可愛い赤ちゃん、正常な赤ちゃんが生まれた場合は、現在の状況に満足している、ラッキーだと思えるような状況だという暗示。謎の生物や何だかわからないような物体が生まれたという場合は、あなたが現在何か厄介な問題を抱えて対応に困っている、あるいは健康状態・体調に不安があるという暗示です。全然違うと思われたら気にしないで忘れて下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/21 15:44:38

診断有り難う御座います!

妊娠する夢は何年にも渡って見るので、新しい環境の変化っていうのは少し違う気がしました。
でもほぼ当たっていてびっくりしました!

また是非宜しくお願いします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる