ここから本文です

一粒ダイヤネックレスの購入。 3カラット,Hカラー,SI-2,GOODの一粒ダイヤネックレスを購入しようか迷っ...

sakra1001さん

2010/10/2011:39:18

一粒ダイヤネックレスの購入。
3カラット,Hカラー,SI-2,GOODの一粒ダイヤネックレスを購入しようか迷っています。SI-2だと質はよいとは言い難いと思いますが、普段使いにならと…。 婚約指輪は1カラット、GカラーvvS-1 very good のダイヤを90万位で購入したのですが、高いのか安いのかもよくわからずお店の人に言われるがまま買ってしまったので、今回は慎重に考えて買いたいんです。上記のネックレスの大体の相場が知りたいです。

閲覧数:
3,629
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_812_mさん

2010/10/2015:54:23

相場はわかりませんが・・・3カラット,Hカラー,SI-2,GOOD・・個人的には同じ値段でカラット数を減らしてもクラスの良いものの方が遠目にも生えますし、頂く方もうれしいのでは?

大振りのアクセサリーがお好きなら別ですが・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/2013:14:38

2.071 F VS1 3Ex H&C 4,092,511 Strong 8.14-8.18x5.06 GIA鑑定書付 400万円 御徒町ルース価格

今のカットはほとんど3Ex H&Cだと思うのですか。素人考え
買取のダイヤの再販みたいですね。
3カラットは迫力がありますね。値段によりますね。店で買うには。
1カラットFカラーでVS1 goodの買取でさえ20万以上するので、90万は妥当かもね

御徒町の貴宝をみると、
1.035 G VS2 3Ex H&C 732,480 None なので枠を取り付けても80万円。
新品のルースなのでお得ですよね。
でも、店頭でかうの御徒町の店の電話注文では気持ちの入り方が違いますよね。

ダイヤモンド:1石(約3.129カラット、約9.3mm×9.3mm)
【ダイヤモンド品質(4C)】カット:VERY GOOD、カラー:H、クラリティ:SI-2、カラット:3.129ct
ネットで880万円でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。