ここから本文です

レーザーで虫歯治療をすれば痛みもなく、

mis********さん

2010/10/2012:17:53

レーザーで虫歯治療をすれば痛みもなく、

かつ、
余計な箇所まで削らないで本当に冒されてる箇所だけ削るから、
凄い合理的な治療方法ですか?
保険も適用になるなら、
従来の削って埋めるという治療をする意味はあるのですか?
http://ameblo.jp/missingbody56/entry-10682122756.html

補足↓でも人間の手によって削るよりは、
余計な箇所まで削る事が無かったり痛みがない訳ですよね?
だから従来の虫歯治療の存在意義ってあるのですか?
と言う質問ですが

閲覧数:
1,791
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2010/10/2602:12:09

>従来の削って埋めるという治療をする意味はあるのですか?

あのですね。まず、レーザー治療は症例を選びます。麻酔を併用するケースも確実にあります。
また、レーザー治療だけでは噛めるまで回復はできません。あくまでも虫歯を取るだけであって、別途詰める(埋める)必要があります。


>人間の手によって削るよりは、余計な箇所まで削る事が無かったり

先にも書きましたが、レーザーは症例を選びます。虫歯全般に使えるわけではありません。
また、レーザーだけでは噛めるようにはなりません。
ついでに、レーザーだから余計な箇所まで削らないという事もありません。
従来の虫歯治療にとって変わるものでもないということです。


>痛みがない訳ですよね?

ない事はありません。
確かに虫歯が小さい場合はないでしょうが、これはレーザーに限ったことではありませんので。

質問した人からのコメント

2010/10/26 10:01:39

補足まで頂いて、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる