ここから本文です

5億円貰っても働きますか?

泣きの竜さん

2010/10/2014:16:44

5億円貰っても働きますか?

単純な質問です。

あなたは、5億円を貰っても働きますか?

私は、働きません。

補足結構、皆さん働く派の方が多くてびっくりしてます。
たしかに、暇つぶしもしくは怠け防止に為に軽めの仕事は
ありだと感じました。

5億じゃ足らない方が、何人かいらっしゃるのも個人的に驚いてます。
子供の事まで考えると足りないのでしょうね。

たくさんの意見有難うございます。まだまだ、受付中です。

閲覧数:
400
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2119:20:47

こんばんは

もちろん!働きます♪
お金のためじゃなく 楽しみの為に。
ボランティアでもいいです(お金の為じゃないから)
誰かの為に何かをしていたいですね
やりたいこともいっぱいあるから働く時間は少なくなるかも。

災害があっても 病気になっても とりあえず5億あれば心配ないでしょうから。
それだけで心豊かに ゆったりと生きていけそうです

質問した人からのコメント

2010/10/26 11:15:42

笑う たくさんの回答有難うございます。
いろんな意見が聞けて、楽しかったです。
ボランティア的なお仕事は、楽しそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2010/10/2413:22:16

今の会社は辞めるでしょうね。
で、趣味的な仕事を細々とやるかも。

さすがに毎日遊び暮らしていたら飽きるだろうから。

sar********さん

2010/10/2118:24:56

現在30代後半、50~55歳くらいまでなら働きます。
その後はリタイアして旅行に行ったりして遊びますね。
つまり子どもが社会人になるまでは働きます。

kar********さん

2010/10/2114:04:20

給料安くても、好きな仕事をパート程度で働きますね。

仕事辞めたら毎日暇だし、怠けた生活になってしまいそう。

ina********さん

2010/10/2111:41:20

働きます。

5億あれば、とりあえず子供の学費(私立でも下宿でもOKだな~)と
自分達の老後は確保できたようなもんですね。・・・という程度です。
とりあえず今の生活費は稼がないと って思います。
10億あれば専業主婦しちゃうかも。

mjy********さん

2010/10/2023:31:10

働きます。

今も息抜きでパートしてるので。