ここから本文です

株取引について。

koo********さん

2010/10/2017:50:53

株取引について。

同一名義で別々の証券会社の口座がア証券とイ証券2つあるとします。
例えば、同じ銘柄の株売買でア証券会社では現物買いまたは信用買い。イ証券では信用売り。
これってやったらダメですか? できるならメリット・デメリットってありますか?
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2010/10/2021:49:54

配当狙いのつなぎ売りなら有効かもしれませんが、「両建てするなら損切りせよ」という相場格言がありますので、無意味かもしれません。

質問した人からのコメント

2010/10/26 20:13:10

回答してくださった方々、ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2010/10/2018:08:11

自分の買注文に対して自分で売注文をぶつけるような事は禁じられている行為です。なぜなら株価は動かないからいいというものではなく、出来高を増やす事によって他の投資家が何か材料が出たのではないかと混乱し、自分の行った注文によって市場に混乱をもたらす事になります。影響が出ない程度なら、放置される可能性がありますが、金融庁が気付く程の規模であれば摘発される恐れもあります。