ここから本文です

踏み切りの遮断機を支えている棒は何という名称でしょうか?

sug********さん

2010/10/2018:53:11

踏み切りの遮断機を支えている棒は何という名称でしょうか?

赤いランプがチカチカする部分はなんと言う名称ですか?

閲覧数:
5,864
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2010/10/2020:29:57

踏切の棒には『遮断桿(しゃだんかん)』と言う名前があります。
『遮断棒』と呼ぶ人もいるらしいです。

捕捉:そう言えば広島出身の友人は、踏切の棒を『シャダーン棒』と呼んでいました(笑)

質問した人からのコメント

2010/10/22 19:15:12

回答ありがとうございます、勉強になりました。

他の皆さんも回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x5d********さん

2010/10/2020:18:58

下りて来た棒は、遮断棒では!赤色塔はシグナルでは!ないですか。

spi********さん

2010/10/2019:16:03

遮断機を支えている棒には特に名称は無いと思います。

チカチカと点滅する装置は、踏切警報機というらしい。