ここから本文です

中学3年生です。 社会の授業で株の取引をバーチャルでやるんですが、 どの会社...

kir********さん

2010/10/2021:33:46

中学3年生です。
社会の授業で株の取引をバーチャルでやるんですが、
どの会社の株を買ったら儲かるでしょうか???
一ヶ月で誰が一番儲けれるか というルールです。
理由もお願いします。

閲覧数:
194
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/10/2022:31:39

期間が一ヶ月と言う事なので…ほぼギャンブルだと思うのですが…
まず、業績とかの分析は全く意味がないです。
素人風に言うと日足チャートを見て上げ基調にある銘柄を買ってちょっと上がったら売るか…レーティング引き上げの情報をネットで調べてそれを朝買ってその日に売るか…低迷してる株がちょっと上向きになったのを買って上がったら売るか…
いずれも…予想と違って下げたら損でもすぐ売る。
くらいかなぁ…
ここからしばらくは相場は上げないだろうし…目立った高い株を辛抱してしばらく持ったら多分損するよ。
カーバイドとか…もうちょっと下げたら面白いと思うけど。
バーチャルだし、学校の授業なので…1ヶ月で運良く上がった銘柄買ったとしても…何の自慢にも利益にも成績アップにもならないと思うな…
株はギャンブルじゃないと私は思うので…1ヶ月じゃ勝負出来ないし…出来るにしても今は時期が悪いよ。
私だったら先生に…10月11月って株が上がる時期じゃないし、今買って1ヶ月で決済されるのは自分の資金を使って投資するのは割に合わないので…買わずに現金保有って選択肢もありですか?って生意気発言をしそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2010/10/2617:09:50

値上がりしそうなのは会社が保有する現金よりも時価総額が低くなってしまったような会社です。例えば8118キングという会社。
こういう会社がいずれ値上がりする確率がものすごい高いのは歴史が証明してます。グレアムについて調べてみるとより勉強になります。
グレアムやバフェットを知らない先生なら投資を語る資格はありません。しっかり調べて先生の鼻をあかしてやりなさい

sil********さん

2010/10/2108:42:38

>一番儲けれるか というルール

自称

相場師きどりの

オッチャン達が

大勢で

一生懸命

夜も寝ずに、昼寝して

考え続けていますが、

なかなか

困難らしいですよ。

だから、

銘柄選びは

サイコロや、

エンピツを

転がして決めてください。

一等になるのは

抽選で決めるのと

同じようなものです。

今の君のレベルでは

悔(くや)しいかもしれないが

そういう段階です。

本当に稼ごうとしたら、

今はしっかり勉強して

難関大学に入り

弁護士、医師などの

資格をとり

生活を安定させます。

それから

相場を

独力で、研究してください。

将来の

目標を持つことは

それ自体

大切なことです。

rem********さん

2010/10/2022:46:35

勝ちたいですね。
所詮はバーチャルの遊びだから1円の株を買って2円で売るシステムを作り一ヶ月20回売買を繰り返す。倍々に資産が増えます。

偽相場師さん

2010/10/2022:39:40

クリックして参考にしてください→①http://www.miller.co.jp/http://minkabu.jp/portfolio/2「優勝目指して頑張りましょう!!」

Tepperさん

2010/10/2021:56:39

短期戦なら値動きの激しい新興株式市場、3753フライトシステムコンサルティングなんてどう?