ここから本文です

僕はケータイが欲しいです。中学生なのですが、周りはみんな持っていて僕だけ持っ...

ftw********さん

2010/10/2022:38:59

僕はケータイが欲しいです。中学生なのですが、周りはみんな持っていて僕だけ持っていないような状況です

理由はメールなどです。パソコンでメールをしていますが、返信が遅れたり外にいるときに対応できないからです。
友達は「塾に入ったら買ってもらえた」「中学生になってから」などと言っていました。
母にそのことを話したらOKしてもらえましたが、「私はいいけどお父さんがちょっとね…」と言っていましたが、父に話したら
怒られました(たいした理由もないのにと)
どうしたら父が説得できるような理由になるのか、意見を教えてください。お願いします

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2010/10/2322:50:37

私も、買ってもらうまでに大変苦労しました^^;!
その時、お母さんは説得できたのですが、お父さんが
全然うなづいてくれませんでした。
その時は、
「毎月のお小遣いいらないから」や、私は習い事しているので、
「遅くなった時とかに連絡とるためにいる」とか、
「ケータイ買ったらもう何も欲しがらないから!」
と言いました^^;w
それを何日かずーっと言い続けていたら
やっとのことでうなづいてくれました!
いつもは、欲しいものがあってもこんなにしつこく
言ったことがなかったので、良かったのかもしれません
(本当に欲しかったので。)
なので、頑張って粘ってみてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2010/10/2023:57:09

僕は陸部の連絡で必要だからと言いました。