ここから本文です

妻のことで悩んでます。 先月妻は、女友達と5人で台湾に海外旅行に行ってきまし...

kakumeiafourさん

2010/10/2100:40:20

妻のことで悩んでます。

先月妻は、女友達と5人で台湾に海外旅行に行ってきました。そしてその二週間後にまた友達と台湾に行ってきました。

ちなみにこの2か月前くらいにはハワイでの海外挙式もしたばかりです。

もともと妻は海外旅行が好きらしくここまではしょうがないなぁって思ってたのですが今月の22~25日にグアムに行き、27日~30日には韓国に行くと今日言われました。


中一日で海外旅行ですよ。どう考えても納得がいかず妻と話をしても、私は海外旅行が趣味なのとかしか言いません。

これは普通ではあり得ないですよね?
みなさんの意見聞かせてください。

補足ちなみに家賃、光熱費、携帯代、車のお金などの生活費は私がほぼ全部払っています。

妻は昔、水商売をしており貯金がありそのお金で旅行などに行っています。

閲覧数:
23,700
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miracleumekoさん

2010/10/2613:00:59

質問者様には失礼かと思いますが、一般的な主婦の私にはちょっと理解出来ないです…

新婚だったら旦那様とすごしたいという気持ちがもうちょっとあるんじゃないかなぁ…と。

私も海外は好きですし、先日も家族で行って来ましたが、新婚ホヤホヤ時代は旦那様との旅行が一番楽しみでしたよ。

もしかして質問者様は、奥様の気持ちが冷めているのでは?と心配してるのではないですか?
だとしたら納得いくまで話し合うのが一番だと思います。

大きなお世話だったらごめんなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2516:24:12

夫婦がお互いに理解していれば何だってありです。
周りとは比べない方が良いかと思います。

奥さんが幸せなら旦那さんも幸せ。。。。っていう夫婦は沢山居ますよ。

逆に家にこもって身なりも構わなくなるような奥さんと一緒に居たいですか?

nandemofreakさん

2010/10/2119:48:18

私なら耐えられないかも、結婚の意味無いですよね。
生活費が掛からないから自分の貯金を丸々お小遣いに出来る。
貴方は体良く利用されている感じがします。
家庭を築ける人とやり直したいとは思わないの?

mega_mogoさん

2010/10/2117:14:11

“普通”なんて、人の数だけあるわけでw

この状態がkakumeiafourさんにとって問題があるなら、奥さんに対してどうしてほしいか伝えた上で、奥さんには何が出来るのか、話し合って解決するしかないと思います。

“普通”をヒトククリにして一方的に価値観を押し付けるだけでは、夫婦として長持ちしないでしょう。

2010/10/2116:42:08

奥様はご自分のお金で旅行に行っているのですよね?

何がご不満なのかわかりません。
結婚したからってあなたの所有物じゃないんですよ。。
お子さんもいらっしゃらないようですし、いいんではないでしょうか?

私も結婚前に約束したのもありますが、まだ先ですが1年くらい中米に一人旅が決まっています。(ちなみにまだ結婚6ヶ月です)
数ヶ月、島に行くこともこれからあるでしょう。
それを文句言うような人だったら、私は初めから結婚してません。

あなたも奥様が旅行好きなのはしっていたのではないでしょうか?

普通って何が普通なのですが?
普通じゃないといけないのでしょうか?

r_kiki_fanさん

2010/10/2113:43:53

奥さんは海外旅行が好きだということは、結婚前から知っていたのでしょうか。
また結婚後も趣味の海外旅行を続けたいと言っていたのでしょうか。
どうも、お二人の間の結婚生活に関する価値観にズレがあるようです。
普通とはちょっと違う感覚ではあると思いますが、夫婦生活や家庭生活はみんなそれぞれ。
夫婦や家族がそれでOKならそれでいいのですが、ごく平凡な結婚生活を想像していたあなたには不満がある。

彼女はおそらく、独身時代のライフスタイルを変えることなく結婚生活を楽しみたいし、自分のお金で行っているからいいじゃないというつもりなのでは。
今はお仕事はされていないのでしょうか。

一度これからの生活を二人でじっくりと話し合ってみる必要があると思います。
彼女は子どもができるまで・・と自分の中で、期限を設けているかもしれませんし。
二人の思い描く結婚生活にズレがあるままでは、お互いに不満がたまります。
もしあなたの思い描く夫婦生活が、彼女の希望するものと違った場合、どのように折り合いをつけるのか、許容範囲を超えている場合はこれから夫婦としてどうしていくか、彼女との話し合いがなくては前に進めないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。