ここから本文です

幼稚な質問ですいません… 自分は男で外見がよく、パッと見でモテるのですが、しゃ...

gue********さん

2010/10/2106:19:23

幼稚な質問ですいません…
自分は男で外見がよく、パッと見でモテるのですが、しゃべる事が苦手で人と仲良くなるにはすごい時間がかかります。
でも一度仲良くなれれば長く付き合える方です。

いま紹介してもらって連絡している子がいるのですが、自分は恋愛体質で、まだ気になる程度で三回会って付き合い、始めにコンプレックスの事を話しその翌日、やっぱり付き合うのは早かったから…ごめんなさいという内容のメールが来ました。
その子はメールも一日一回、電話はあまり得意じゃないです。

でもすごく気になるので、これから連絡は週に一回程度だったらしても大丈夫でしょうか?
それとももう連絡しないほうがいいでしょうか?

閲覧数:
342
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2010/10/2106:34:14

友達としてまずは自分を知ってもらえば?
紹介ってどうしても付き合うの前提みたいな感じで展開も早くなりがちだけど、その子が好きならゆっくりでいいから自分をみてほしいし、友達から仲良くなっていきたい!ってゆうくらいの余裕があったらいいんじゃないかなぁ。
すぐ付き合えば軽い感じがするし…
まだあなたの行動次第でいけると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/21 08:53:57

成功 優しく回答していただいてありがとうございます。
ゆっくりを心掛けて連絡はをとってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/10/2106:37:55

男は押してなんぼだと思うので、3回程度は断られるまで誘ったらいいんじゃないでしょうか?
でも自宅に押し掛けたりするとストーカーだと思われるので、あくまでも携帯やメールで。
縁があるといいですね。

sal********さん

2010/10/2106:33:59

連絡はしないほうがいいですね。
>やっぱり付き合うのは早かったから…ごめんなさい
これは、しばらくすれば考えるという意味ではないです。
女性とコミュニケーションをとるのには、そんなに饒舌になる必要はないんですよ。
聞き上手を目指してみてください。
しゃべるのがニガテならむしろそっちをめざしたほうがいいと思う。
女性は基本的に、話を聞いてもらうのが好きですから。

rag********さん

2010/10/2106:26:35

もう多分脈がないなーとか文章見てて思う。

外見も大事だけど、総合的に見て合う、合わないあるし・・・

友達としていたいだけなら、連絡しても問題はないと思うけど、、

恋愛にはなかなか発展しにくいかなって思う。

大切なのは連絡する頻度とかじゃなくて、、

連絡する内容なんじゃないですかね。

mam********さん

2010/10/2106:26:24

どうやら会話の内容に問題があったみたいですね。
会話なんて意識して上達させるものでもないですが、やはり女性と仲良くなるには大切かと。

一度ふられてしまっているので、連絡しつづけても嫌がられるだけのような気がします。
どうしても気になるんでしたら、紹介してくれた人に頼んで何人かで遊びにいけるような席を設けてもらってはどうでしょうか