ここから本文です

※交事故の慰謝料について教えて下さい※今年8月2日夜9時頃、息子が自転車で横断歩道...

tak_you_090607さん

2010/10/2110:24:42

※交事故の慰謝料について教えて下さい※今年8月2日夜9時頃、息子が自転車で横断歩道を通行中、左後方より自動車に追突されました。信号は勿論青でした。 その際かなりの衝撃で飛ばされ、腰と頭を強く打ち、更に腰半分位の擦り傷が出来ました。診断の結果、頭は幸いコブのみ、頚椎捻挫、腰骨3ケ所にヒビが入って居ました。現在も治療に通って居ます。自転車は新し物を購入して下さいと言われたので、購入済みです。総治療日数は今日現在で80日、通院日数は9日、整形外科以外に頭部の検査のためと腰部CT検査のため他院へ3日通いました。通院の際は、未成年のため自家用車で送り迎えしました。こう言った場合の慰謝料の相場は幾ら位なのでしょうか?事故に遭う…ましてや被害者になるとは思っても見なかったので、皆さんに教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popkonn2000さん

2010/10/2110:36:15

ケースが全然違うかもしれませんが・・・
赤信号停車時に後続車に追突された経験があります。
その時は、相手が全面的に悪かったです。
半年ほど週2~3回治療に行きました。
最終的には、治療費・車の修理費全額相手持ち。
病院までの交通費、通院1回につき数千円(だったかな?)の合計金額が支払われました。たしか150万くらい・・・
相手の加入していた保険から支払われました。
ですので、相手がどんな保険に加入しているかによって金額が変わると思います。こちらが金額を提示するという感じではなく、我が社(保険会社)ではこの金額が精一杯です。みたいな感じで保険会社が説明に来ましたよ。

参考になれば。。。

たくさん欲しければ、たくさん通院するといいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sinnisi0709さん

2010/10/2117:53:54

自賠責の慰謝料は
病院に行った回数×8400円
らしいです。

2010/10/2110:55:32

今現状では、三ヶ月に九日なので、骨折等を割り増ししても十万位の慰謝料だと思います。通ってなんぼの慰謝料なので、金の亡者は毎日通います。(全部方々では無いと思います。)骨折等は時間の経過が必要ですよね。リハビリに入って通える様になれば、通いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。