ここから本文です

(衛星)BSデジタル放送のテレビ番組についてですが、韓国のドラマやテレビショッ...

ora********さん

2010/10/2112:32:20

(衛星)BSデジタル放送のテレビ番組についてですが、韓国のドラマやテレビショッピング(通販)世界遺産のような番組が多いような気がしますが気のせいですか?

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spellさん

2010/10/2113:11:55

気のせいでは有りません。
BS放送には、通販番組の総放送時間や
HD画質対応番組の割合などのいくつか放送条件があります。
その条件違反する放送局が多いので、
総務省が改善要求を出たりしています。

なので、2011年7月以降に開局予定の新BSチャンネル選定時に
今までの二の舞を防ぐために放送局の財務基盤状況だけでなく、
放送プログラム内容も審査が強化されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2010/10/2112:40:20

そうですね。地上波とは少し趣が異なりますね。バラエティー番組やドラマが少ないですね。
ただ,日本,世界の旅番組や景観番組が多いのでいいと思っています。