ここから本文です

★ディズニー英語教材(DWE)について フルセットで購入すると60万位するそう...

baz********さん

2010/10/2119:15:31

★ディズニー英語教材(DWE)について

フルセットで購入すると60万位するそうなので、ヤフオクで中古を購入しようか検討中です。
フルセットではなく、「シングアロング」のみとかパートごとに出品されている

ものも目立ちます。
フルセットで購入しない場合、どの商品がお勧めですか?
「これだけは必要」とか「これは一番面白かった・役に立った」など実際にご購入され、お使いの方に伺えたら幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/10/2213:24:07

教材って、どれも用途が違うので、どれもいいものだと思います。

シングアロングは、歌中心に歌って踊って覚えるものですね。
トークアロングは、しゃべる??(年齢によっては難しい)もの。
ボキャブラリーセットは、単語中心??

など。

どれが一番必要かって、どれも必要なんですよね。。。
それを全部使いこなせればいいのですが・・。
多すぎですよね。

どちらにしろ、高いお金を払うなら、ワールドワイドキッズがお勧めです。
在宅教材にしたら安い方で、おもちゃ(しゃべるための要素が含まれる)が教材に入ります。
ごっこ遊び的なおもちゃが多いので、しゃべる場面が多く出てきます。

英語って人としゃべるためのものなので、その練習ができないと意味ないです。
ワールドワイドキッズはその点は充分にできるので、おすすめなんですよ。

もしよかったら、こちらのかたのブログを覗いてみてくださいね。
わたしのお気に入りのブログです。↓
http://ameblo.jp/worldwidekids/

なんか、お役に立ててない回答ですが、すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2010/10/2514:34:06

ディズニーでほぼフルセットを正規で購入し
使ってもうじき10年ですがいまだに細く長く使えています

いずれしっかりDWEを使うかもしれない、うまく使えそうなら正規で購入するかもというのであれば
プレイアロングやシングアロングセットを購入されたら良いと思います
歌詞がちゃんと会話のベースを作ってくれるようで自然と発音も身についてきています

さすがにフルセットをオクでかうと、フォローがなくて使いこなせない方が多いみたいですよね・・

私は最初からほとんどフルでしたが、周りのお友達は興味はあるけどいきなり60万は・・・と
正規でシングアロングセット&プレイアロングを購入しそれから追加していましたよ
(上のセットは10数万くらいだったと思います)

面白かった・楽しんでくれた→プレイアロング・シングアロングDVD・メインプログラムストレートDVD
役に立った(結果が出るまで時間がかかるが)→シングアロングCD・メインプログラム(BOOK・ステップバイステップなど)

rir********さん

2010/10/2216:15:04

ディズニー英語システムのミッキーパッケージ約60万円を購入したものです。
購入してから、毎日カードや絵本、dvdで遊んでいます。(というか半分は私が楽しんでいる)
もし、親がディズニー好きであれば、購入する意味はあると思いますが、そうでなければ他の教材でも十分かなぁ。
中古でも新品でも結構いい値段しますよね。dweは広告費もすごそうですし(笑)

会員に入ると、毎週のテレフォンイングリッシュや、イベント、cap(課題が終わった後にレポートを出してレベルが上がって行く)のサポート体制があるのがすごくいいですが、
子供のおもちゃに、という程度であれば中古でいいと思います。ある程度英語を喋れるように、というのであれば会員にならないと難しいかも。

何歳でしょうか?3歳までならプレイアロングという3歳程度まで向けのセットを買って様子を見てもいいかも?
でも、シングアロングは絵本も見てて楽しいし、一番オススメですよ☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる