ここから本文です

エレキギター超初心者(コードのE、A、Cが弾けるくらい)なのですが、曲を弾き...

tyo********さん

2010/10/2119:58:10

エレキギター超初心者(コードのE、A、Cが弾けるくらい)なのですが、曲を弾きたいのですが、いい曲はないんですか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/10/2120:02:50

弾きたい曲を選んで、それに使われているコードを覚えましょう。
その方が上達します。

弾けるコード→弾ける曲
の順番ではなくて、
弾きたい曲→覚えるべきコード
の順番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyk********さん

2010/10/2120:53:50

http://guitarlist.net/bandscore/bumpofchicken/sharinnouta/sharinnou...
BUMPの車輪の唄です。
頑張ったら二週間で弾けるようになりました。
同じようなリズムなので簡単ですよ。

sak********さん

2010/10/2120:02:35

自分は、30年エレキギターを弾いています。

ずばり、好きな曲を弾きなさい。

好きな曲がなかったら弾く必要はありません。


ちなみに、僕はクラプトンのレイラを最初に弾きました。

弾ける曲でなく、やさしい曲でなく、好きな曲ですよ。


今はインターネットでいくらでも好きな曲と一緒にギターが弾けるでしょう。

がんばってください。