ここから本文です

スキー場 (岐阜)

yak********さん

2010/10/2121:17:14

スキー場 (岐阜)

今シーズン岐阜県のスキー場(めいほうスキー場、高鷲スノーパーク、ダイナランド、鷲ヶ岳、など)に行く予定の方いますか?

地方の方はどこから来るのか毎年来ている方は何年目とか教えてください」。

閲覧数:
1,539
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpy********さん

2010/10/2209:06:58

兵庫からです。
県内の人工は距離や幅が短いので、11月は鷲で始まります。
人工雪は、どこも大差はない と思ってます。

で、ハイシーズンは基本日帰り、兵庫県内ですが、月一回 鷲へもいきます。 3月 県内に雪がなくなりクローズコースが増えてくると、又鷲へ通います。
年末年始と GW 連休が取れれば、信州いきます。
鷲はまだ2年目の新米です。
めいほうも行ってみたいのですが 普段連休がなく、朝4時半に出発するので、ICから近い鷲を選んでしまいます。
コースも、左側 頂上から下までが気に入って滑ってます(^^

質問した人からのコメント

2010/10/28 20:50:30

笑う そぉなんですか!
自分的には高鷲スノーパークかめいほうがおすすめです!リフト待ちも少ないしコースも豊富です!でもめいほうは高速降りてから1時間はかかりますからね・・・でも行ってみる価値はあります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e95********さん

編集あり2010/10/2311:20:35

ダイナランドが大日のときから知ってます。

ですが、3流スキー場なんで行きません。


兵庫から気合いですね。


GW後は、かぐらみつまたスキー場、奥只見丸山スキー場、志賀高原フォーイースタースキー場、そして月山です。

leiton6さん

2010/10/2123:17:05

自分は地元人で高鷲スノーパクに2年目です。
今年もシーズン券かってガンガン行くつもりです。

tet********さん

2010/10/2121:57:17

おそらく鷲かホワイトピアそれに平日のしらおには行きます。
特に鷲は結構行きますね。
まぁ、奥の上級ゲレンデに籠っていますけど・・・

ちなみに大阪からで歴20年以上です
東海北陸道ができていないことから行っていましたが、
そのころは信州行くのとさほど時間が変わらなかったので、
47とか栂池、青木湖等々の方が良く行っていましたね