ここから本文です

ディズニーランドの混雑予想カレンダーを見たら10月は11月や12月より混んで...

mor********さん

2010/10/2121:49:08

ディズニーランドの混雑予想カレンダーを見たら10月は11月や12月より混んでるんですネ
これはハロウィン人気ですか。クリスマスが混むと思い今月行く計画にしたのに…

閲覧数:
1,105
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/10/2122:35:06

ディズニーランドで最も人気があるといわれているイベントは実はハロウィーンです。
毎年クリスマスシーズンより混みますよ。

また、この時期秋の修学旅行生も少なくないです。
先の方が制服禁止と書いていますが、普通に制服のグループ沢山います。

あと、親御さんが見れるよう運動会を休日に行い、平日に振休を取る学校が増え、休日明けの平日も休日並みの混雑になっていたりします。

でも今年のハロウィーンは例年より空いている印象です。
地域限定割引パスがないからなのかどうかは分かりませんが・・・。

質問した人からのコメント

2010/10/22 01:18:43

降参 ありがとうございまス~知らなかった。ハロウィンて人気なんですか。グッズは絶対クリスマスだと思うのに…
でも逆に人気のハロウィン見れていいのかも。皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2010/10/2121:56:49

10月は気候もいいので、
修学旅行や遠足などの学校行事も多いんです。

ディズニーランドは制服で回るのが禁止されているので
(おとぎの国だから・・・・・?)
気づきにくいですが、中高生がすごく多いですよ。

ham********さん

2010/10/2121:52:07

ハロウィン人気と気候の良さ、連休がある、などが理由かなぁ~
ディズニーの近くに住んでるので、混雑時は近隣が渋滞するのでわかりやすいです(笑)でも楽しいですよねー
楽しんできて下さいねっ!

s2_********さん

2010/10/2121:51:34

11月や12月は寒いからではないでしょうか?
海も近いですし…

10月はハロウィーンだし
本格的に寒くなる前に行っちゃおう!と言う人が多いから
混むのかと思います(^O^)