ここから本文です

調理師専門学校の面接で1分間の自己PRが毎年あるのですが、自己PRをするのは始め...

pek********さん

2010/10/2123:18:17

調理師専門学校の面接で1分間の自己PRが毎年あるのですが、自己PRをするのは始めてなのでどうすればいいか悩んだのですが取り合えず書いてみました。

就職ではなく専門学校なのでそんなに真面目に考えなくていい、と以前知恵袋の質問で言われたのですが不安なのでダメダメだとは思いますが何方か添削を御願い致します。

私は相手の気持ちになって行動することが出来ます。私は人と接することが苦手なのですが、困っている人や寂しそうにしている人を見ると放っておけずに自分から思い切って話しかけてみたらそれがきっかけで仲良くなれたりしました。なので、調理師になっても自分の作った料理を食べてもらう人の気持ちになって相手の性別、年齢、好物、性格、体調などを考えて料理を作り「美味しいね」「ありがとう」と言ってもらえるような調理師になりたいと思います。

閲覧数:
591
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2010/10/2200:24:38

それでいいと思います

専門学校とは
専門的技術や知識を授業料を支払って教わる学校

授業料さえ払えれば合格できる所です

定員オーバーにならなければまず合格なので
本当に自己PRなんてなんでもよい

今や不景気の世の中
生徒を集める事のほうが大変な学校側が
高額な学費を逃す不合格にはしません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる