ここから本文です

今、披露宴招待状の封詰めをしています。封をするシールはあるのですが、シールと...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2214:58:07

今、披露宴招待状の封詰めをしています。封をするシールはあるのですが、シールとは別に糊付けもするものでしょうか?

閲覧数:
1,106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2215:04:05

もちろんです。
配達途中に中身が飛び出てたら大変です。
全部のりづけすると開封しずらいので、中心部分だけつけるのが良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2215:03:22

招待状は糊付けしてしまうと
もらった人が切ったり破りながら
開けるといった縁起の悪いものに
なってしうので糊付けはしないほうが
いいみたいです。
遠方の方に郵送するときは別ですけど、
手渡しなどはシールのみのほうが
良いみたいです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2215:02:46

シールだけだと弱いと思います。
郵便物が、いつも問題の無い状態で運ばれているとは限りません。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2215:00:11

ほとんどが糊付けされています。。。。。。。。。。。。。