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ダンプの操作をおしえてください。クラッチ踏みPTOを押してサイドみたいなハン...

kac********さん

2010/10/2208:32:38

ダンプの操作をおしえてください。クラッチ踏みPTOを押してサイドみたいなハンドル上げて、クラッチを離す荷台があがりますよね。 これを8分目まで上げてその位置を維持させながら、前進したいのです。俺がやるといつの間にか上がりすぎになります。 8分目まで上がったらPTO切ればいいんですかね?

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not********さん

2010/10/2218:04:22

PTOは荷台操作が必要なくなるまで切る必要はありません。

荷台が上がり過ぎると言うのは、単に操作レバーを引きっぱなしだからです。
その結果目一杯上がってしまってるだけです。

2tダンプでも11tダンプでも、操作レバーには必ず荷台が静止する「中立」の位置があるので、目的の高さまで上がったらレバーを少し戻して中立にしておけば止まります。戻しすぎれば当然荷台が降りて来てしまいますが・・それほど繊細な操作でもありません。

用は・・・
目的の高さまで荷台を上げ、レバーを中立にした後、走行ギアを入れて前進なり後進なりすれば良いだけです。

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ベストアンサー以外の回答

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tom********さん

2010/10/2321:57:04

レバーで調節すればいいだけでしょう。。。

他に何がありますか???

fda********さん

2010/10/2208:44:41

PTOはボタンのでダンプ操作はレバーのですよね
レバーの中間くらいの位置に上がりも下がりもしない中立の所があるはずなんですがありませんか?

le_********さん

2010/10/2208:39:59

サイドのダンプレバーで調整できませんか?
目一杯引いたままだと上がっていくので、8分目まで上がったら油圧がかからない状態まで下げると止まると思います。
個体にもよよりますが、上げ・下げの中間位置ぐらいですかね。
その位置でロックすればOKです。

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