ここから本文です

心拍確認後、妊娠8週で心拍が消え流産となり昨日より前処理の為、子宮口を広げる薬...

may********さん

2010/10/2215:00:49

心拍確認後、妊娠8週で心拍が消え流産となり昨日より前処理の為、子宮口を広げる薬を入れ一時帰宅し今日手術予定でした。
前処理後あまりの腹痛で寝れなくてロキソニンを飲みました。痛みは和らぎ朝を迎えました。朝トイレに行くと塊が出てきてましたが手術予定通り病院に行きました。
看護師さんに見せた所、すべて出たので手術はしなくて大丈夫と言われてました。
1週間置きに採血をしホルモン数値を見て妊娠前に戻っていれば問題なしと言われました。
本当に何もしなくていいのか不安です。

出血は2~3週間続くと言われましたが安静が必要なんでしょうか??

補足子宮内の洗浄とか何もしなくていいんでしょうか??初めての妊娠と流産で不安で次妊娠するのか心配です

閲覧数:
2,179
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2010/10/2215:18:02

出た物を確認してもらったなら大丈夫です。
出血は生理と同じ扱いでいいので、普通の生活でかまいません。 お風呂は避けてシャワーにしておきましょう。


洗浄の必要があればしてくれます。 必要ない処置を受けるのは害があるばかりですよ。 大丈夫です。
ホルモンバランスが戻ればまた排卵がおこります。 次の妊娠への影響はありません。
早い時期の流産は子供側に原因がある事が多いのです。 心配せず次回に期待しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる