ここから本文です

ジェットコースター克服方法

bak********さん

2010/10/2217:36:28

ジェットコースター克服方法

USJのハリウッドドリームザライドや
スヌーピーのグレートレース、
ジュラシックパークザライド
が怖くなくなる方法はありませんか?
「慣れる」「怖くないと思う」
そんな悠長な事は言ってられません。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axe********さん

2010/10/2303:51:42

最前列に乗るといいですよ!
他の方もおっしゃってますが、今からどれくらいの高さから落ちるのか、どんな道を走るのかが分かったほうが怖くないです。
また、勢いがつく前に落ちるのでスピードが1番遅いです。
私はしょっちゅうUSJに行きますが、ハリドリが苦手でした。でも最前列に乗ったら怖さが半減しました(^^)
乗る前に、1番前の列(または3列目ぐらいまでの席がいい)とクルーに指定してチャレンジしてみてください。
これはスヌーピーのジェットコースターにも当てはまると思います。
ジュラシックパークに関しては一瞬の落下なので、なんとか足で踏ん張れば乗り切れるかと思います。これも最前列のほうが怖くないですが結構濡れますね。

長くなりましたがこんな感じです。
特にハリドリは最前列か1番後ろかで相当違うので、ぜひ試してみてください。目は開けたままで、流れている歌が自分のための応援歌だと思えばより一層楽しめます。

頑張って克服できるといいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riy********さん

2010/10/2414:53:04

怖いと思わず目をしっかり開けて足をしっかり踏ん張ると(足をぶらぶらしてたほうがおもしろいが)怖くないですよ
こわいとおもうと余計怖くなります それを何回も繰り返してるとだんだんおもしろくなってきますよ

gas********さん

編集あり2010/10/2221:25:53

USJではなくTDRのキャストさんに聞いた方法ですが↓

・あえて身体の力を抜く
(バーを強くにぎりしめて踏ん張っていると、余計に遠心力を感じるのだとか。コースターの流れに身を任せるとよいそうです)

・声を出す
(身体の力が適度に抜けるそうです)

・目を閉じない
(コースの先、曲がる方向とかが分かったほうが怖くないみたいです)

要点としては、恐怖で緊張する身体をいかにリラックスさせるか、だそうです。

絶叫がダメなうちの弟はこれでTDLの三大マウンテン克服できましたよ。
参考になれば幸いですo(^-^)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる