ここから本文です

31歳女です。私の理想の結婚相手の条件は高いでしょうか?

fumi_sa0720さん

2010/10/2220:32:13

31歳女です。私の理想の結婚相手の条件は高いでしょうか?

30歳過ぎた女の理想の結婚相手に対する条件が高すぎる、とよく聞きますが、私の条件はどうでしょう?

<絶対はずせない>
・大卒(私が大卒のため。むしろ高卒の男性から敬遠されてます)
・定職についている(年収はこだわりません。食べて暮らせていければ)
・共働き希望(家事はお互いできる範囲で協力しあえればOK)
・DV、借金まみれ、女遊び、最初から同居希望(→但し、介護や自営業など事情にもよります)はNG
・子どもが好きで、子どもが欲しい人
・まだ子どもがいない人
・嫁の実家が熊本でも構わないという人(これを理由に前の彼にふられました・・・)。たまに(多くても年に1回くらい)、孫の顔見せに熊本に一緒に行ってくれる人。

<できればの条件>
・30代~40代(子どもが欲しいのであまり年上はちょっと・・・)
・身長170cm以上
・タバコを吸わない
・極端に太っている(80キロ以上)
・婚姻歴なし(バツイチは理由によります。DV、借金、女遊びする人はNGなので)

できればは欲を言えばなので、この条件を満たしてなくても別にOKです。

私は身長161cm、体重49kgで、熊本出身の関西在住です。
顔は昔岡本真夜に似てると言われました。それ以上は何も言いません・・・。
大きな病気をしたこともなく健康。
性格はおとなしくて、ネガティブによくなります・・・。

こんな私の理想って高いですか?
真剣に婚活したいので、みなさんのご意見お聞きしたいです。

補足条件だけで選ぼうと思ってないですよ!!
その人の性格、相性、自分が相手のことをどれほど好きになるか、そっちが重要です!!
ただ・・・好きだけじゃ結婚できないんだなって思ったんです。
私の会社ではバツイチの女性多いです。
離婚の話を聞くと、本当に大変だなと思い、自分も未来の自分の子どもにも嫌な思いさせたくないです。
だから、結婚について、きちんと考えたいんです。

閲覧数:
1,988
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2315:39:16

こんにちは。結婚2年目の主婦です。

あなたの《こうあってほしいリスト》は素晴らしいです。

全然理想は高くないと思います。

かくいう私も旦那様と出会う前に、主さまと同様のリストを作っていました。(内容は違いますが似てるところもあります)

>できればは欲を言えばなので、この条件を満たしてなくても別にOKです。
この条件を満たす人はいくらでもいます。謙虚になりすぎると損をします。

そして行動を起こした瞬間、旦那様と運命の出会いを果たすことができました。

自分のニーズを把握することはとても大切なことです。まずそれがはっきりしていなければ、誰を選んでいいか分からなくなるのは当然のことです。

主さまにもうひとつ意識してほしいことを記します。

それは、『どういう家庭・家族を作っていきたいか』という大枠です。

そうすれば、「子供がすき」「優しい」「実家の家族にも優しい」「禁煙家」。。。などの細かいニーズが出てきやすいです。

私は主人と出会え、本当に幸せですし感謝しています。主さまもきっと素敵な出会いを果たすことができると思います。

あなたの運命の人はたった一人しかいません。がんばってくださいね♪

参考書としては→コレをおすすめします『うれしい奇跡を起こす方法』タツコ・マーティン著

質問した人からのコメント

2010/10/24 09:09:10

成功 愚問に対して真摯な回答をしてくださった皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2323:38:00

特に理想が高いとは思いませんね。

ご自分から積極的に行動起せば
相手は見つかるのではないでしょうか。

ただ、最近の20~30代の男子はじれったい位
女性に興味がない傾向があるので
そちらの方が深刻な気がします。

いい人に出会えるのを祈っています。
頑張って下さいね。

mamic223さん

2010/10/2320:38:41

私は同じ年齢の女性(既婚)です。
あなたの条件自体は理想が高いとは思いません。

でも、結局のところ、理想の条件がそろった男性と出会っても、フィーリングが合わないと、結婚を決断できないのではないでしょうか。
となると、挙げた理想が高いかどうかをここで確認しても関係ない気がします。

「婚活」という戦いの場にでるのであれば、もっと条件を絞った方がいいですよ。

「年収1,000万」という条件を出す女性は、おそらくはそれ以外の要素(身長、体重、喫煙歴など)には目をつぶるでしょう。
「身長185cm以上」という条件の女性も、それ以外の要素にはおそらく目をつぶるでしょう。

「婚活」成功への近道は、条件は1~2つだけ。あとのことには目をつぶるくらいの方がうまくいく気がします。

私の周りの友人も、たいがい、あなたと同じように理想は高くないんですよ。
でも、結局、フィーリング云々で、合わないことが多く、男性を紹介するのが非常に難しいです。
もう少しクリアな条件を考えた方が良いことが多いです。

2010/10/2316:45:33

30過ぎて意味不な理想などを揚げてますが、なぜその年まで結婚できないのか考えた事はありますか?岡本真夜に似ているからどうなんですか?ルックスに自信があるとでもおっしゃりたいのですか?大学卒にこだわる理由も解りません。多分10年後もひとりでに知恵袋してるのでは?

djjdtwjm_ultさん

2010/10/2223:33:47

未年女がモノ言うなよ。

誰も相手にせんわな。

maki7807さん

2010/10/2222:33:00

現在お見合いを中心に婚活をしている32才女性です。

極端に、相手の年齢や年収などにこだわっていないようなので、書いてある希望条件は決して高くはないと思いますよ。


ただ、自分も相手に対する希望があるのですから、お相手にも同じようにあります。


高学歴の女性は高学歴であるほど、男性から敬遠されてしまうのは事実です。


男性が結婚相手の女性に求めているものは、若さなんです。
まだ30代前半なので、どこで婚活してもお相手はある程度選べる状況です。


個人的には、現段階で希望条件をあえて変える必要は無いと思います。


しばらく今の条件で相手を探してみて、ダメなら学歴にはこだわらないなど、もう少し幅を広げてみてはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。