ここから本文です

アメトーークでの米倉涼子さん

せきぐちさん

2010/10/2221:02:27

アメトーークでの米倉涼子さん

3時間スペシャルではかなり評判落としましたが、先日の延長戦では嫌味な発言もなくおとなしい印象を受けました。
すべては編集のなせる技だと思うのですが、

スペシャルで意図的に勝気(?)なキャラをつくったのか、

反応を受けて延長戦を控えめにつくったのか、

どちらだと思いますか?
芸能人のイメージなんて本人と乖離してるでしょうから、答えはないでしょうが、皆さまの考えは。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2010/10/2519:52:22

『すべては編集のなせる技』だと思います。
私も、めちゃ思った。深夜枠では、普通に、良いゲストでしたね。
むしろ、
下ネタ爆裂回にも出演してくれる、懐の広い女優さん…という印象すら抱いてしまいましたw

スペシャルで流れていた感じの悪い言動、特に、芸人の発言をさえぎる形での「興味ない~」「きもい~」(ああ、中学時代言われたであろう、台詞w)
等の発言は冒頭が多かったように記憶しています。ゴールデンの、深夜とは違う視聴者へ、芸人達が自己紹介するような内容だったから、内容的にカットできなかったのだ思う。

「与謝蕪村」のくだりは、次々あだ名が発展していく様子を分かりやすくする、名札も用意してあり、内容的にもカットしにくかった。
また。
芸人の発言をさえぎる…つまり、音声もバッチリかぶっているので、カットも出来ないですよね。

>反応を受けて延長戦を控えめにつくったのか
→ 撮影は一回でやってるだろうから、製作が米倉さんに配慮したのかもね。
でも、それなら、最初からカットできるシーンはカットしてた…と思います。米倉涼子はテレ朝にとって大事な女優ですし、バラエティにとっても下ネタ回にも出てくれる貴重な、知名度のある女優さんだろうし…。

『すべては編集のなせる技』…言いえて妙ですな…。

質問した人からのコメント

2010/10/29 22:21:46

テレビって・・・!(笑) 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/10/2310:33:26

スペシャルでも後半はおとなしくなりましたよ。
カットしたか空気読んだか話し聞くようにカンペ出たかはわかりませんがあれじゃ全てが否定されて番組進みませんからね。

dr3********さん

2010/10/2221:09:12

途中でカメラ止めて趣旨説明したんじゃないんですかねぇ。
ゴールデンの時も後半は流れを遮る発言は控えていたし。
もちろん、編集で切り貼りはしてるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる