ここから本文です

伺います。 サンドイッチを作る時、パンのミミを切り落としますか。 yes、n...

シルキーさん

2010/10/2221:07:01

伺います。
サンドイッチを作る時、パンのミミを切り落としますか。
yes、noの場合もできたら理由をお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/10/2221:22:35

ミミが好きなのでもちろん切りません。

質問した人からのコメント

2010/10/27 21:59:45

降参 凄い参考にんりました。そうなんだ・・・・
また、お願いいたします!BAはここの規定により。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/10/2707:42:30

ミミも好きなので切りません。
ミミ付きを食べ慣れたせいか、ミミ無しを食べると物足りないです。

2010/10/2223:01:05

必ず切ります。私の考えではサンドイッチのコンセプトは寿司と同じで、口の中でパンも具も一緒に噛めて、一緒に喉を越すものです。耳がついていたら、パンと具が喉を越した後に耳だけ噛んでいることになります。それを牛乳なり、お茶なりで飲み下して食い続ける事になって、興ざめこの上もありません。耳があることで、本来美味しいその他の部分が台無しになります。耳は冷凍でもしておいて、後から揚げて食べるなり鳥の餌付けをするなり、別に使うべきですね。

qdj********さん

2010/10/2221:42:01

ミミはつけたままです。
食パン6枚切りでよく作るのですが、半分に切って厚さを半分にし、ミミは切りはなさいので具がはみ出しません。
というより、焼いても焼かなくてもミミが好きです。

ton********さん

2010/10/2221:11:17

切ります。
理由は、パンを合わせたときに耳の部分がうまく合わないし
食感も悪いからです。

でも自分が食べるために適当に作るなら面倒なので切りません。

cof********さん

2010/10/2221:10:44

お弁当とかで外に持っていくときは見栄えも考えて落とす。
だけど、家で食べるときはそのまま。