ここから本文です

修善寺温泉~観光について教えてください。 11月下旬に一泊二日で修善寺温泉に行...

q6_********さん

2010/10/2223:09:24

修善寺温泉~観光について教えてください。
11月下旬に一泊二日で修善寺温泉に行きます。
修善寺周辺と浄蓮の滝~河津辺りの観光を考えているのですが、スムーズに観光するには、どういった行程が良いでしょうか?

初め、『1日目:修善寺周辺観光、2日目:浄蓮の滝~河津観光→河津~東京へ』と考えていました。

しかし、公共交通機関(バス)での移動になること、4時頃までには河津を出発したいということもあり、時間に追われる形になってゆっくり観光できないのでは…と心配です。

そこで、2日目を修善寺観光にしようかと考えたのですが、どっかのサイトに「修善寺温泉~修善寺駅までのバスはすごく渋滞する」と書いてあり、悩んでしまいました。


できるだけスムーズに移動し、そしてゆっくり観光を満喫するには、どういった方法が良いでしょうか?また、他にもお勧めの観光ルートがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
9,911
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/10/2801:11:29

丁度、伊豆の紅葉シーズンですね。

地元民、特撰のモデルプランをご紹介しましょう。

プラン1日目
特急踊り子号で東京駅9時出発
修善寺駅到着11時8分
バスで修善寺温泉場まで約15分
荷物をバス停又は宿に置いて昼食
そば屋やシイタケを扱うお店もありますが、
かなり裏通りになりますが、
「honohono Cafe」で軽食もいいかも
http://honohono-cafe.com/
昼食後付近を散策
タクシーで約5分で観光施設「虹の郷」がありますが
紅葉を楽しむだけなら、虹の郷の手前にある
「修善寺自然公園」がおすすめ。
坂道を登りきれば、天気がよければ富士山をバック
に記念撮影。
修善寺温泉場にも観光ポイントは充実
ハリストス教会、指月殿、竹林の小径、源氏ゆかりの
墓、しゅぜんじ回廊など、あまり移動せずに体力を温
存し、温泉でゆったりした方がイイかも。

プラン2日目
宿を9時には出発、
修善寺温泉入り口バス停より乗車(10時ごろ通過)
で浄蓮の滝10時30分ころ到着
ワサビソフトを食べてみては、カップのわさびアイス
はかなり辛いので注意してください。
浄蓮の滝、11時48分発、バスにて河津七滝へ
12時18分着、付近散策及び昼食。
大滝は行かなくてもノープロブレム、初景滝が写真
撮影には最適。
河津七滝バス停15時38分発、河津駅到着16時5分

以上が無難なコースじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/10/29 19:25:00

笑う 特選のモデルプランを教えていただき、ありがとうございました。
アドバイス通り、1日目は修善寺観光、2日目は浄蓮の滝~河津七滝へ行くことにしました!
修善寺のカフェも教えていただき、ありがとうございました。
昼食もどうしようかと思ってました。修善寺駅のあじ寿司も美味しそうだけど、駅弁だしなぁとも思ったり…。
参考にさせていただきます!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる