ここから本文です

PS3(PlayStation3)の購入を考えています。 そこでいくつか質問があるので宜しくお...

two********さん

2010/10/2223:23:13

PS3(PlayStation3)の購入を考えています。
そこでいくつか質問があるので宜しくお願い致します。

我が家はネット環境が整っておらず回線も引かれていません。
PS3をゲーム目的(オンラインはやりません)のみで使用する場合、ネット環境は必要ですか?
それともPS3本体を購入すればすぐにゲームは楽しめるのでしょうか。

もう一点、↑の条件で使用可能である場合を仮定して、どの種類のPS3を買えば宜しいでしょうか。

・利用はゲームでのみ
・HDD機能搭載の地デジレコーダーは持っている
・PS2は持っている

当方このような状態です。
容量はあまり必要ありませんが、下手に容量の少ない種類を買うより、最新のものの方が値段も手頃に感じたのですが、どうでしょうか。

ちなみにテレビはまだアナログのブラウン管なのですが…接続に問題はありますか?

長文&色々とお尋ねして申し訳ありませんが、お力添え頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2010/10/2223:54:04

>PS3をゲーム目的(オンラインはやりません)のみで使用する場合、ネット環境は必要ですか?

必要ではありません。あると、もっと色んなことができる(体験版がダウンロードできるとか、映画が見れるとか)よ、というだけです。ただ、最近のゲームはオンライン前提で作られているところもあり、ゲームソフト全ての機能が遊べないソフトもあるというデメリットはあります。オンライン状態でないと最強の武器がつくれなかったり、とか攻略が難しかったりとかってソフトもあります。また、バグや不具合などの改善もオンラインを通してアップデートされますので、不具合があるままプレイすることになるとか、(現在のところそういったゲームはないかと思いますが)最悪ゲームが進行不可能になるなんてこともあるかもしれません。

>ちなみにテレビはまだアナログのブラウン管なのですが…接続に問題はありますか?

接続には問題ありませんが、オンラインと同様に、最近のゲームはHDMIなどでモニターに繋ぐことを前提につくられており、RPGのような文字が細かいものなどではブラウン管で見ると文字が潰れて読めないなんてこともあります。

>もう一点、↑の条件で使用可能である場合を仮定して、どの種類のPS3を買えば宜しいでしょうか。

保証のことなどを考えて、新品で一番HDDの容量の少ないものを購入するのがよろしいかと思います。現在だと120GBかな??

質問した人からのコメント

2010/10/24 11:59:26

感謝 たくさんの回答本当に有難うございました!皆様の意見を参考に、本日最新のものを買ってきました。今から楽しみたいと思います。本当に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/10/2322:12:12

ゲームをされるだけの目的でしたら、ネット環境は必要ありません

他の方もおっしゃっていますが、PS3とソフトの方をご購入いただければすぐにゲームをしていただけます

PS3の方は、新型120GBか160GBをおすすめします

テレビはアナログでもPS3同梱のAVケーブルを繋げていただくと大丈夫です

win********さん

2010/10/2320:16:59

ゲーム目的ならばネット環境はいらないと思います。
でも、パワプロやパワスピなどのスポーツ関係などは能力査定があったりするので気をつけてください・・・
PS3の種類は、120GBか160GB版でいいと思います。
PS3などの本体を買うならば、ネット購入ではなく実際に店に言って購入した方がいいと思います。(ヤマダならば、確か120GB版が2万チョイで売っていたような・・・今は?)それに、定員さんにいろいろ聞いたりできますし、保障等もめんどくさくなくていいです。配送料もかからないし、購入後すぐに持ち帰れるので^^w
古いPS3ですと、現在生産終了にいなっており、プレミアが付いていますからかなり高くなっています。
生産終了もあり、今はほぼ中古です。
新品があっても、10万はいったりします。><
中古は絶対NGです。冷却ファンやBDプレーヤーなどの部品などは使うほど故障しやすくなりPS3は消耗品です。なので、前の人がどんだけ使ったなどはわからないのでだめです。買ってもすぐ壊れたりします(><)
しかも古いPS3は壊れやすいなどの不良が多いです。(砂嵐等・)
新品がお勧めです。
・・・まあとにかくお店に行って購入してみてください。いろいろなお店に行き価格検討するのも手です^^w
ヤマダがお勧めです。ポイントが付くので購入の際に着くポイントをその購入する製品に割り引かせて使うのも手です^^w
私もブラウン管ですが接続には問題ありません・・・が、文字が見にくい時があります・・・
長文ですみません(><)参考にしていただければ光栄です^^w

gik********さん

2010/10/2308:11:24

MAGのようにオンライン専用ゲームもありますので、そういうゲームさえ購入時に気をつければ問題ないと思います
私もブラウン管ですがとくに不満なく遊んでいます
しかし先に書いてらっしゃる方もいますが、文字が潰れたりしてすこし不便です・・・

ネットに繋ぐ利点としては
・ゲームのオンラインプレイ
・体験版などが遊べる
・PSPの通信プレイを全国で遊べる(アドホックパーティー)
・PCのようにサイトの閲覧がテレビでできる
→ユーチューブやニコニコ動画のような動画サイトがテレビで見れる
・プレイステーションホームで新しいゲームの情報が手に入れれる
・プレイステーションストアでアニメや映画を見れる(有料)

と、いったところです

別に以上が魅力に感じなければ必要はないのではないでしょうか

mas********さん

2010/10/2223:43:01

ネットは必須ではないですが、あるといろんな体験版やプロモーションビデオ等を落としたり、ゲームの購入ができます。さらに言うとゲーム自体の追加のモード等のバージョンアップも行えます。なくても十分遊べますよ^^
HDDの容量ですがあればあるだけいいです。私は現在60Gのモデルですが、完全に容量不足ですしょっちゅう何かを削除しています。PS3のゲームにはロード時間短縮のためにHDDに一部をインストールするゲームが結構ありますのですぐに埋まります。なのでゲームをたくさんやるならあるだけいいと思っても良いです。
テレビについてですが、問題はないです。付属しているのは3色端子だと思いますので問題はないです。HDMI端子は逆に別売りですからね^^; でも、フルHDでやらないとやはりもったいない・・・ 画像の綺麗さにビックリしますよ。 是非最新のテレビを購入した際にはケチらずにHDMI端子は必ず買ってください^^ 損はしません!!
結構面白いソフトもそろっていますし、これからも注目のソフトたくさんでますし、PlayStation Move も出ましたし、今買ってもかなり満足いくとおもいます、参考になったのかわかりませんが こんな感じでよかったかな?^^;

har********さん

2010/10/2223:32:20

へたに古い物を買うより最新のものを買ったほうが保証やら何やらで良い気がします…
ゲームだけならネット繋がなくても問題は無いと思います^^

ネット繋いだ利点を自分的に挙げるとしたら…

常に最新のアップデートが出来るので新しいソフトをプレイする際、アップデートする必要が無い
PlayStationSTOREを利用し、配信用ゲームや今後発売されるゲームの体験版がプレイできる
PSPと連動してPSPでオンラインプレイが可能

とかですかねー

今出てるのは320GBや160GBとかでしたっけ?
まぁ容量多いにこしたことはないです
ゲームだけでもソフトによってはインストールで容量を取られたりしますから…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる