ここから本文です

ニコニコ生放送でのタイムシフト予約について質問です! ニコニコ生放送で、好...

sue********さん

2010/10/2300:27:51

ニコニコ生放送でのタイムシフト予約について質問です!

ニコニコ生放送で、好きな実況者さんの放送をタイムシフト予約したいのですが、
そのタイムシフト予約についてわからないことがあって困っています・・・

予約したい放送がいきなりとった枠で、開始までどこにも詳細が載らない放送はどうやって予約したらいいのでしょうか?
それとも、そもそもそういった放送は番組表にあるような放送とは違ったものなのでしょうか?

一般アカウントなので放送後のタイムシフト視聴はできません・・・

とてもわかりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたかお力をお貸しください!m(_ _)m

閲覧数:
380
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/10/2316:56:26

一般会員の場合、いきなりとった枠は予約できません。

番組表に載る枠は「予約枠」と呼ばれるもので
放送主がポイントを使って予約をします。
その場合は一般会員でも予約することが出来ます。

しかしいきなりとった枠の場合は、
当たり前ですが放送主がいきなりとったわけですから
事前の番組表に載るわけがありません。
したがって予約も不可能です。
この場合タイムシフトは一般会員は諦めるしかありません。

もしいきなりとった枠をタイムシフトで見たい場合は、
プレミアム会員になるしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/10/2309:05:14

番組表に書かれているのは事前にポイントを使って予約をしている番組です。
それとは異なり、放送開始直前に枠をとることでも放送をすることができます。この場合は番組表には載りません。
前者の場合、タイムシフト予約は可能ですが、後者の場合はタイムシフト予約はできません。
どうしても見たい場合はプレミアム会員になれば視聴はできます。
ですが、放送主がタイムシフト機能を使わない設定にしている場合はどちらにせよ見ることはできません。