ここから本文です

アイプチ、メザイク、アイテープ、どれが一番良いのですか?

smi********さん

2010/10/2312:11:48

アイプチ、メザイク、アイテープ、どれが一番良いのですか?

閲覧数:
67,152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2010/10/3023:52:14

その人の目によりけりです。

アイプチは、べたっとくっつくだけなので、一重の人がするととても不自然な感じです。

メザイクは、一重が強いと、まぶたが厚くてメザイクが効きません。
二回重ねて貼ると効果は上がりますが、
目立ちにくいというメザイクの長所を潰しています。

ただ目を開けた時はアイプチよりは自然ですよね・・・(ファイバーがくいこんでいるので)

アイテープは、切って貼ったら二重に見えるかもしれません。
ただ、二重になる効果は薄いかと思われます。
(テープのうえにまぶたが乗ることで二重に見えるアイテープのことです)

両面タイプのアイテープ(表と裏がテープ状、両面テープみたいなやつ)
ですと、こちらは寝る前に使用される方が多いかと思われますが、(くせをつけるために)
仕上がりは、結局、アイプチのようにまぶたとまぶたをくっつけるので、結構目立ってしまいますが、
あくまでテープ、なので、アイプチ(二重のり)とは違って、中にテープが埋まっているので、
二重のくせは付きやすくなります。

しかし、それで二重になる人は、まぶたが薄い人のみと考えた方がいいと思います。

基本一重の人は一重で、二重になるための商品ではありませんので・・・

ラッキーな瞼の薄い人がたまたま二重になることもあるということです


質問者さんの、どれが良い、とかは、
それは質問者さんが、自分の目をどうしたいか、によると思います。

費用的にはアイプチが一番やすく、メザイクが一番高いです。(メザイクは一か月1200円くらいです。アイプチは頻度によりますが、私は朝も夜も使って4か月くらいはもちました。だんだん固まってくるので、途中で使えなくなりました。)

二重にしたいならアイテープ(両面)が一番効果があるかと思われます。
(私はもともと二重ですが、2週間ほど使ったらかなりくっきりになりました)

自然に見せる、orまぶたに負担をかけたくないのであれば、メザイクです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイプチ アイテープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk_********さん

2010/10/2313:18:33

人にもよりますが
アイプチは皮膚が厚い?方には
ききずらいです(T_T)

MEZAIKU、アイテープは
アイプチよりはききやすいです。

MEZAIKUはしたときはあまり
目立たずいいですが
慣れるまで時間がかかります><

アイテープは楽でやりやすい
ですが目立ちます。

私がいちばんおすすめなのは
埋没式のアイテープです。
簡単だし目立たないので
おすすめです(^o^)