ここから本文です

ラブラドールとゴールデンレトリバーを飼っています。私の祖父母がラブラドールか...

rt1********さん

2010/10/2321:48:55

ラブラドールとゴールデンレトリバーを飼っています。私の祖父母がラブラドールかゴールデンの小型がいるならぜひ世話したい。探してほしい。と言ってきました。

はたして小型ているのでしょうか。またラブラドールやゴールデンみたいに人なつっこい小型の犬種はいますか?

またよくレトリバー系に似た小型犬がいたら教えて下さい。

閲覧数:
1,159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/10/2321:57:36

キャバリアを飼っている知人は、以前飼っていたゴールデンに性格が良く似ていると言っていましたよ。
また、プードルも似ているのではないでしょうか。

ダックスフントはよくほえる犬が多いので、躾とか大変そうですね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2010/10/3009:14:37

おそらく小型はいないですね。
よくシェルティー(シェットランドシープドッグ)のことをミニコリーと言う人はいますが。
シェルティーはコリーを小さくした犬種じゃなく全く別の種類です。性格も全く違います。
プードルは例外で小柄な個体どうしを掛け合わせた結果トイプードル等がいますが。
個体差があるので中には少し小柄な子がいるかもしれませんが、
子犬のうちはどれぐらいに育つか分かりませんし、もともと大型犬なのでそれなりの大きさなりますよね。
あののんびりしてフレンドリーな性格は大型犬特有のものなので、
小型犬から同じ気質の種類を探すのは難しいかもしれません。