ここから本文です

マンガで 青ざめる時の表現で額にタテ線が入りますよね? あれって誰が始めた...

sss********さん

2010/10/2322:30:03

マンガで
青ざめる時の表現で額にタテ線が入りますよね?

あれって誰が始めた表現なのか知ってる方いらっしゃいますか?

今さらながらすごーく秀逸だと思うし特許モンだと思います(^-^)
すみません急に思いついちゃって…

閲覧数:
1,128
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2010/10/2508:21:02

誰が始めたのかは分かりませんが、1960年代後半からですね。
「ドラえもん」の頃には普及しています。

質問した人からのコメント

2010/10/26 13:15:06

降参 やっぱり誰かは不明ですね…
皆さんありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2404:29:38

開祖は分かりませんが、割と少女漫画で見た気がします。
ガラスの仮面とかパタリロとか。

のび太ママ怖ぇな…。

開祖は分かりませんが、割と少女漫画で見た気がします。
ガラスの仮面とかパタリロとか。

のび太ママ怖ぇな…。

(・ω・)さん

2010/10/2400:07:49

開祖かどうかは分かりませんが、古くは、あまり目立たないようで藤子先生作品(ドラえもん等)で意外と多く使われてます。
その後、ちびまるこちゃんで頻繁に使われるようになり、今では定番の表現方法になりましたね。

開祖かどうかは分かりませんが、古くは、あまり目立たないようで藤子先生作品(ドラえもん等)で意外と多く使われてます。...

gui********さん

2010/10/2323:46:32

多分、さくらももこ先生のちびまるこだと思います。

違ってたらごめんなさい。