ここから本文です

仕事の忙しい彼 現在お付き合いしている男性がいるのですが、残業や休日出勤も...

piy********さん

2010/10/2323:22:46

仕事の忙しい彼

現在お付き合いしている男性がいるのですが、残業や休日出勤も多く忙しい人で、最近メールの返事に困っています。
『疲れた』『眠いよ』『今日もタクシー帰りだ』
メールの内容がこんな調子なのです。短文だったり適当という印象ではありませんが、基本的に自分の話(ほぼ仕事)しかしていない気がします。
仕事で疲れている中必ずメールをくれるのは有り難いと思っているので、『お疲れ様』『大変だったね』『頑張ったね』『無理しないで』などなど…私なりに労いの言葉を返すのですが、毎回同じようなやり取りになってしまうので悩んでいます。

たまにイラッとしてつい素っ気ない返事をしてしまったり、メールを止めたりしてしまうこともあり、そのたび反省します。
零時を回っていても私のために時間を割いてメールをくれる彼に、また自分の話ばっかり…と思ってしまう自分の狭量さが嫌になります。

男性女性両方に意見を伺いたいです。
こういった場合、毎回同じようであっても上記のように無難な返信でも問題ありませんか?冷たい、素っ気ないという印象は与えませんか?
もっと優しくなりたいです…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2010/10/2323:42:45

もしかして連絡を受け身にしてませんか?

仕事中にメールしても問題ないなら…

返事しなくてもいいようなたわいもないメールをしてコネタを作ってみては?

帰りに友達とコーヒーショップいったらカフェモカがすごくおいしかった
今度一緒に行こうね
○○、仕事頑張ってね

とか

今日さぶいね
そろそろ寝るけど帰り気を付けてね
おやすみ~

など

彼氏さんは忙しくても連絡を欠かさない優しい方なんだとおもいますが、さすがに連日仕事漬けでメールの内容が単調になってしまってるんだと思います

コネタメールで会話を楽しんでみてください

寂しいと思いますが頑張って下さいね

参考になれば

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/10/2323:38:08

あたしも昔、ほぼ毎日会社で、残業で家に帰れない日もよくあり、始発も無い時間にタクシーで出勤し、終電も無いので、またタクシーで帰る。

という生活をしていました

彼氏も忙しい人でしたが、それでも、あたしの為によくメールしたり電話してくれたりしてましたね

あたしの場合、仕事しかなく、プライベートなんてあって無いようなものだったので、彼氏の「お疲れ(´ω`*)よく頑張ったね!!」っていうメールだけで、また明日も頑張ろうってなったし、会いたいねとか、次いつ遊ぶとかいうメールをするとウキウキしたものですw

相手のしんどいーっていうメールは仕方ないかもしれませんが(・ω・`*)

それ以上に主さんが、相手がもっと食いつきそうな話題をふって、疲れをふっとばしてあげて下さい

すえながくお幸せに(*´∀`*)

six********さん

2010/10/2323:36:37

私の彼も一時期仕事が忙しく、メールも電話の内容も仕事の話ばかりでした。
返信は質問者様と同じような感じでした!!

あとはデコメでお疲れ様!とかのキャラクターが入ったものを使ったりしていました。
彼の性格にもよりますが、同じ文章でも、デコメだったらいろいろバリエーションがありますのでおすすめです。

bur********さん

2010/10/2323:33:59

素っ気ないといった印象は無いでしょう。
少しでも今の心境をあなたに分かってもらいたいのでメールをして来ているのだから、何でもいいので一言返してあげてください。
私の場合、何もないのが一番寂しかったですよ。妻とのメールでも何でもない内容ばかりです。
「今から帰る。」とか「今日の晩御飯は?」とか…
一言でも帰ってくればうれしいものです。

kok********さん

2010/10/2323:32:04

簡単な返信でも、全く問題ない気がします。寝ていれば返信もできないわけですから、返信せずというときがあっても大丈夫だとおもいますし、そう彼が理解してくれたらいいなと思っちゃいます!
彼は忙しくて同じような文面のメールばかりかもしれませんが、疲れていてもあなたにメールしたいと思ってくれる優しい彼氏さんだと思います。また、忙しいときにメールしたくなるような彼女でいるあなたも、えらいんだと思います。
私の彼は忙しいときは、連絡するのがいやになるみたいでほって置かれるし頼られもしないし、ちょっと寂しいです。
ですからうらやましいですよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる