ここから本文です

パソコンでポケットモンスターアルタイルかシリウスをやりたいんですけど、 【...

kan********さん

2010/10/2323:49:53

パソコンでポケットモンスターアルタイルかシリウスをやりたいんですけど、

【パソコンでアルタイルをやる方はVisualBoyAdvanceと言うエミュを使って下さい。
ダウンロードはコチラ http://vba.ngemu.com/

と書いてあるんですけど、
http://vba.ngemu.com/ を開いたら全部英語でなにをどうすればいいのか分からないので
やり方を知っている方、手順を詳しく教えてください。

閲覧数:
448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/10/2523:30:01

上のDownLoadページへ。
その後、Windowsの欄のVersion1.72をクリック。
ダウンロードページに飛ぶのでダウンロードボタンクリックでダウンロードできます。

どうしてもできない場合は英語表記のままですが、
http://ux.getuploader.com/pokekai/index/6/date/desc
ここのエミュレータをDLしてください。

質問した人からのコメント

2010/10/30 11:32:47

感謝 なるほど、丁寧に教えてくださってありがとう。
上の方もありがとうございます。
下の方はちょっとなあ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/10/2620:48:06

もしもROMもIPSも知らないという状況だったら
厳しいかもしれませんが、私も2週間前に初めて知って
できたので頑張ればできます。とにかくググりでもしてIPSを
手に入れましょう。 ROMは正規の方法をお勧めしますが、
それが無理でもどうしてもやりたいというのであれば中国のサイト
が配布しているところがあるので、頑張って探してください。
VBAについてはoptions→Emulator→save type
→flash128kという手順でやれば正常にゲームをすることができます。
問題はROMですねそれさえ手に入れれば winipsでパッチできます。

tai********さん

2010/10/2413:03:35

ROM自体無い+初歩的な英語も読めないならば何も出来ません。
諦めましょう