ここから本文です

ハローワークでの採用証明書の質問です。

rin********さん

2010/10/2405:25:17

ハローワークでの採用証明書の質問です。

給付の最終認定日が10月27日なのせすが、
土曜日の夜に採用の連絡が有りまして、25日から研修らしいのですが、
今日、制服や書類を取りに行くので、ついでに採用証明書を店長に書いて
貰うつもりですが、社長じゃないとダメなのですか?アルバイトで大企業なの
で社長にお願いするのは厳しいと思います。
(ハローワークの紹介の会社じゃ有りません)

後、行ければ25日の朝に採用証明書や受給資格証を提出するつもり
ですが、24日までの認定は可能ですか?
また、25日に行けなくて27日の認定日を過ぎた場合はどうなるのですか?
27日以降の仕事開始でしたら良かったのですが、お店が31日にOPENな
ので25日から研修なもので・・・。

すいませんが、ご教授お願いします<(_)>

補足凄く参考になる回答、有り難うございます。
27日の認定日を過ぎると給付は来月の支給にならないのですか?

閲覧数:
2,438
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkj********さん

編集あり2010/10/2407:58:53

会社で社会保険を担当している者です。
①ハローワークへ提出する書類(ここでは採用証明書)に
押す印鑑は、いつも雇用保険関係で使用する登録されている
印鑑を使うのが常識です。(実際の印鑑照合はしませんが)
②店長がその印鑑を保有していれば、その場で押してくれるでしょう。
もし、本社で保管していれば、書類を本社へ送り、印鑑を押して
返送という事で、2・3日掛かると思いますが、書類の提出先は
店長で構いません。
③27日の認定日を過ぎても問題ありませんが、当日電話・直接
ハローワークへ連絡し、いけない理由を伝えてください。

補足
それに関しては確かな事をいえないので、心配なら明日ハロワへ
電話して確認してください。

質問した人からのコメント

2010/10/24 08:58:34

降参 適切な回答、有り難うございました。
凄く参考に出来ました。
今から仕事場に書類を貰いに行くので、明日の朝にハロワに
寄ってから出勤で大丈夫か聴いて来ます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(138,559件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
福岡市早良区*訪問ヘルパー(パート)【ヘルパーステーシ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,450円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
【ハローワーク併用求人】派遣営業アシスタント(求人番号...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府高槻市真上町
株式会社ハマックス
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omu********さん

2010/10/2405:33:48

コノ内容をそのままハローワークに相談して下さい。