ここから本文です

子供を買い物に連れて行かないのは可哀想ですか? 最近買い物に連れてく度、店内...

jam********さん

2010/10/2411:19:05

子供を買い物に連れて行かないのは可哀想ですか?
最近買い物に連れてく度、店内で騒いだり鬼ごっこしたりなどなどで
注意しまくり心が疲れるので
たまに子供がゲームしにジャスコに行く以外は
平日休みの日に一人で買い物にいくことが多くなりました。
でもこれは酷いんでしょうか?
私には小学2年&保育園年長&保育園年少の子供がいて
「疲れたから最近は一人で買い物いくよ」って軽く言ったら、1歳の子がいる友人は「買い物好きな子供が可哀想だよ。ママばかり良い思いして。1歳に比べたらまだ楽じゃない?
1歳なんかミルクやらオムツやらで忙しいし、泣いて叫ぶし!」と言われ、確かにそうだけど…と考えました。
子供が可哀想ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_1********さん

2010/10/2411:26:44

子供三人もいたら大変ですよね。

逆に一歳だったらおんぶや抱っこしちゃえば大抵はおとなしくなるけど、もう年齢も気軽におんぶ抱っこできる歳ではないだろうし、さらに三人もいたらなおさらできないし…

私もまだ子供一人なので、偉そうなこと言えませんが、想像するだけで質問者様のほうが大変だと思います。

一人で買い物行っていいと思いますよ。

子供が行きたがるなら、たまに連れて行けばいいんだし…。

その友人の言う「可哀相」がわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2010/10/2422:48:30

買い物なんて子どもは楽しくないんじゃないでしょうか?

遊びにいくならまだしも。。

1歳の方が断然楽でした!

走り回るわかくれんぼするわ、、親の方が泣きたくなります;;

他のお客さんにも気兼ねしないし、子どもも行きたくないんだったら、一人で買い物でいいと思いますよ〜。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2010/10/2422:27:51

そんなこと無いと思います。
家は1歳半違いで6歳5歳が居ますが、とても気持ち分かります。
走ったりすることはないですが(私が物凄く怒るしうるさく言うので)それでも「あ~~~~~~!!!」と思うこと度々。
なので、子供達だけで祖父母宅へ行ってる間や、幼稚園・学校へ行ってる間に買い物を!ということもあります。
怒る労力を考えたら、それを子供達が帰ってきてからの遊び相手のパワーにしたほうが何倍も有効な気がしますし。

家はワガママに泣いている子や走ってる子を見て「ね、自分も走ると皆に「ありゃりゃ~」って思われちゃうんだよ。それでも良いの?」という風にコッソリ言ってます。
最初は通じませんでしたが、今では「そうだね~はずかしいよね~」と分かってくれたようです。
見本にしてしまったお子さんには悪いですが(>-<)

rot********さん

2010/10/2417:53:38

あなたの判断は間違ってないですよ。
むしろ、大型ショッピングセンターで鬼ごっこしている子供たちは非常に迷惑です。突然コーナーから飛び出してきたり危ないです。

sak********さん

2010/10/2416:02:24

えー!絶対1歳より低学年の子や幼稚園児の方が大変ですよ!!
私も上二人が幼稚園に行っている間に、1歳の子連れて、買い物すませてます。
赤ちゃんは、暴れたり高い物欲しがったりしないので楽です(^O^)
その方は大変さを分かってないだけですょ

pir********さん

2010/10/2413:59:20

子供は買い物より外遊びを喜びます。
私も子供三人いますが出来るなら買い物は一人で行きたいですね。
一歳の子供の荷物が多いから大変なのって、経験しましたが、お友達は子供三人連れて買い物に行く大変さは知らないですよね・・・
お友達も子供が大きくなったら連れて出る大変さに気づくと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる