ここから本文です

アバクロ、エアロポステール、ホリスターのサイズは アメリカサイズXS→日本サイズS み...

dor********さん

2010/10/2413:28:29

アバクロ、エアロポステール、ホリスターのサイズは
アメリカサイズXS→日本サイズS

みたいな感じでしょうか?

服の種類で違うと思いますが
Tシャツ、ジャケット(ダウンジャケットなども)
を教えてください!

メンズ、レディース共々教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2010/10/2719:02:44

アバクロとホリスターのレディース、ならお答えできます♪

アバクロとホリスターのシャツ・ポロ・パーカー・Tシャツは、ほぼすべてのサイズ取り揃えてます~と言っても業者じゃないですよ、以前は太っていたのでLでしたがダイエットに成功し、今はMを通り過ぎSでピッタリな私と、ぐんぐん成長し私の背を追い越しそうな勢いのXSサイズがピッタリな娘とで、何年も前のものから最近のものまで楽しく着回しています♪

アバクロ・ホリスターのXSは、相当やせた細い人でないと着れないかも?小学高学年の娘が何の違和感もなく一応着こなせてますから…私はシャツもポロもパーカーもTシャツもすべてアバホリはSですが、日本のMより小さめに思います。アバホリのMもいっぱい持ってますが、日本のMとLの間くらいに思います。パーカーだけはLも持ってますが、寒い時に下にイロイロ着て上からはおる着方で痩せた今も着られますが、Lでも腕はやっぱり細めで長めな作りなので、インナーに薄手のトレーナーなどを着たら、ベストなど腕のないものをトレーナーの上に着て、その上からLのパーカーを着るととってもあったかいです。ダウンは外へ出るときに羽織るものなので、一応Mを持ってますが、ゆったり羽織れます、Sでもよかったかも。ジャケットは薄手を1着とモコモコインナーつきを1着持ってますが、入室したら脱ぐようなデザインのものではないためずっと着っぱなしのものでSサイズです。

私的には、アバクロウーマンは長めの丈感と、クレヨンみたいに楽しいカラーバリエ、スタイルが良く見えるパターン、ってとこが大いに気に入っていて、年甲斐もなく誰に何と言われようと着ちゃっています(苦笑…)案外買い物に行っても、日本のメーカーってMを基準に作ってないですか?普通のカジュアル服売ってるほとんどのお店で見かけるのはMとLばかり…日本女性ってちっちゃいはずなのにね。それもあって、アバクロは大好きです。ちなみに…娘・148cm39kg、私157cm48kgです。参考になれば幸いです!

メンズは、主人用にTシャツ数枚しか持っていませんが(アメリカンイーグルの方が好きなようで)、すべてアバクロ・マッスルフィットのTシャツでLサイズです。太っていませんが胃下垂体型のため、あまりピッチリしているとお腹がポコッと出て見えてイヤなのだそうです。日本サイズもLを着てることが多いですが、さすがにLLはないです。アメリカンイーグルはアバクロよりもさらに大きめのため、どのデザインをとってもMでじゅうぶんすぎる感じです。あまり参考にならなくてごめんなさいね~。ちなみに…主人177cm75kgです。

質問した人からのコメント

2010/10/27 22:06:56

わかりやすい説明ありがとうございます!

自分はアメリカンイーグルは沢山持ってますがアバクロのジャケとダウンが気になってまして!

レディースを聞いたのは
彼女もアメカジ着たいって言い始めたので!

とても参考になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる