ここから本文です

ジェルネイルが二週間でカビてしまいました サロンでジェルネイルをやってもら...

mno********さん

2010/10/2413:33:14

ジェルネイルが二週間でカビてしまいました

サロンでジェルネイルをやってもらったのですが
爪先が黒ずんできました
おそらくカビだと思うのですが
普通二週間でカビは発生するものでしょうか?
前のジェルネイルは1ヶ月でも平気だったのですが
サロンに電話しようか悩んでいます

補足すみません
説明不足でした

表面ではなく
爪の先端のジェルと自爪の間が黒ずんでいます

閲覧数:
2,272
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/10/2511:02:56

2週間でカビは生えます。

先端が少し剥げたのでしょうね。
そこから水分や雑菌が入ったことで、カビが生えたのでしょう。

大至急そのサロンに電話して、なるべく早く対応して
もらいましょう!

私もセルフですが、1週間そこらで爪中央が緑に…
しばらくなにもできません。
お大事にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

編集あり2010/10/2415:13:57

たぶん、カビではなく洋服の染料等の汚れではないかと思います。カビはジェルネイルの表面ではなく爪とジェルの間に発生する事が多いです。

カルジェル以外のジェルネイルであれば、ノンアセトンの除光液(普通の除光液はNG)で拭き取ってみてはいかがでしょうか?
もしくはサロンへ連絡して直してもらうのもいいと思いますが、2週間経過しているのであれば保証期間が過ぎている可能性が高いので有料になると思います。

ちなみに私はヒートテックのアンダーシャツを着た時に爪先が黒くなる事があります。これはノンアセトンの除光液で綺麗にする事ができました。

補足読みました。
爪とジェルの間なのですね?爪先がリフトして汚れが入ってしまったのでなければ、カビの可能性もやはりあると思います。
どちらにしてもお店でオフをしてもらった方がいいと思います。