ここから本文です

指定校推薦の出願について 調査書や志願書を封筒に入れ、さらにその封筒を指...

mik********さん

2010/10/2414:14:33

指定校推薦の出願について

調査書や志願書を封筒に入れ、さらにその封筒を指定された封筒に入れて送るようになっているのですが、この場合、 中に入れる封筒にものり付けするべきですか?

初歩的ですみませんが、不安になってしまったので質問させていただきました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2010/10/2610:42:01

そういう類の事って、ことこまかに送付方法とか書かれてないですか?
出願方法についてのペーパーのようなものを隅から隅まで読んでも書いていないですか??
質問の内容からすると数種類の用紙を何種類かの封筒に分けて入れて、最終的に大きな封筒で送付するような形ですかね?
それとも調査書や志願書をひとつの封筒に入れ、さらに大きな封筒に入れるということですかね??
どちらにしても、私だったら特に『指定が無ければ』中に入れる封筒にものり付けしますね。
ただ、指定校推薦なのでココで聞くよりも、あなたが通学している学校の担任などに聞いたほうが絶対確実ですよ。
ここで聞いても憶測でしか誰も回答できないと思います。
あとは、送付方法(おそらくは一般書留・簡易書留)などの指定があるんじゃないでしょうか?
そのあたりに注意してくださいね。

質問した人からのコメント

2010/10/26 12:49:35

隅々まで読んで何も書いてなかったので質問しました。上手く伝わらなかったみたいですみません。学校に聞いてみます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる