ここから本文です

喋るだけの常連客への対応。 話出すと長い常連のお客様がいるのですが、ピッタ...

gol********さん

2010/10/2416:00:16

喋るだけの常連客への対応。

話出すと長い常連のお客様がいるのですが、ピッタリ接客に付かなければいけないタイプで、長いと1時間くらいかかり、 買っても1点か買わない場合も多々あります。
年間のお買い上げ自体は正直、顧客様とは言えない額です。

混んできてもお構いなしのマンツーマンなので、接客に当たると売り逃しに繋がる為、あまり積極的に話しかける気になりません。一応お声かけはしますが…。
こういう常連客への対応はどうするべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hko********さん

2010/10/2416:17:18

いますよね!私も以前5時間も店にいたお客様がいて、ヘトヘトになりました。ずっと付きっきりで話を聞くと言うよりは、他のお客様にも声を掛けつつ その方も気にしてあげて…と大変です。話を聞きながらも商品に繋げる話に持っていくとか。あとはお店の別のスタッフが外から電話してきて、電話に出るとかしますが←これは少し意地が悪いですね。。

質問した人からのコメント

2010/10/31 16:05:28

成功 5時間ですか!?それに比べたら私はまだましですねf^_^; 上には上がいると分かると、なんだか、気分が楽になりました。有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる