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喋るだけの常連客への対応。 話出すと長い常連のお客様がいるのですが、ピッタ...

gol********さん

2010/10/2416:00:16

喋るだけの常連客への対応。

話出すと長い常連のお客様がいるのですが、ピッタリ接客に付かなければいけないタイプで、長いと1時間くらいかかり、 買っても1点か買わない場合も多々あります。
年間のお買い上げ自体は正直、顧客様とは言えない額です。

混んできてもお構いなしのマンツーマンなので、接客に当たると売り逃しに繋がる為、あまり積極的に話しかける気になりません。一応お声かけはしますが…。
こういう常連客への対応はどうするべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

hko********さん

2010/10/2416:17:18

いますよね!私も以前5時間も店にいたお客様がいて、ヘトヘトになりました。ずっと付きっきりで話を聞くと言うよりは、他のお客様にも声を掛けつつ その方も気にしてあげて…と大変です。話を聞きながらも商品に繋げる話に持っていくとか。あとはお店の別のスタッフが外から電話してきて、電話に出るとかしますが←これは少し意地が悪いですね。。

質問した人からのコメント

2010/10/31 16:05:28

成功 5時間ですか!?それに比べたら私はまだましですねf^_^; 上には上がいると分かると、なんだか、気分が楽になりました。有難うございました。

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