ここから本文です

千葉県の運転免許センターで土日祝日に免許の学科試験が受けられるところあります...

cyg********さん

2010/10/2419:38:23

千葉県の運転免許センターで土日祝日に免許の学科試験が受けられるところありますか?なお千葉県の教習所を卒業したんですが免許の学科試験はやはり千葉県じゃないと受けれませんか?分かる方教えて下さい。

補足やはり土日は無理ですか。平日ならいつでもやってるんでしょうか(年末年始除いて)?

閲覧数:
8,205
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2010/10/2420:34:33

http://www.police.pref.chiba.jp/license/test/examination/exam2.php

運転免許の試験は、全国共通、平日のみです。
受検地は、住民票のある都道府県に限ります。

しかし、これらの内容は教習所を卒業する際に全て説明があったはずですよ。

[補足]に対して
ですから、千葉県警ホームページに記載してあるとおり。
それ以上でも、以下でもありません。

質問した人からのコメント

2010/10/25 17:16:37

成功 皆さんありがとうございました。

平日のみなんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

編集あり2010/10/2419:53:51

千葉は土日試験は無いです。

教習所の所在地はまったく関係なく、すでに何等かの運転免許取得済なら免許記載住所。何も無いなら住民票の住所管轄の施設で試験になります。

その辺りは教習所で説明されたはずではあります。

千葉県の問い合わせ先は
千葉運転免許センター
TEL043-274-0111
流山運転免許センター
TEL04-7144-0111

fb3********さん

2010/10/2419:42:48

自分の住んでいる県でしかできません。