ここから本文です

投資信託について。 株式はネット証券を通じて購入できるのは知ってますが、投資...

kei********さん

2010/10/2422:55:26

投資信託について。
株式はネット証券を通じて購入できるのは知ってますが、投資信託はネットで購入できますか。それとも、店頭販売でしょうか。 初歩的な質問ですが、お付き合いお願いします。

閲覧数:
450
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あまはらさん

2010/10/2707:54:57

投資信託も株式と同様にネット証券でも購入できます。

但し、投資信託は、証券会社により取扱銘柄が限定されています。
株式のように、どこの証券会社でも全ての銘柄が売買できるわけではありません。
(但し、REIT、ETFのような上場投資信託の売買は、株式と同じですのでどこの証券会社でも大丈夫です)

もし、ご希望の投資信託銘柄が決まっておられるようでしたら、その投資信託を販売している金融機関(銀行、証券会社、投信会社)でしか購入できませんので、その金融機関に口座開設が必要となります。
(ネット販売か、店頭販売かはその金融機関に因ります)

ご参考ですが、販売金融機関により、同じ投資信託でも販売手数料が異なる場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/10/2423:09:43

どちらでもできます。店頭だと窓口で対処してくれます。
またインターネットバンキングだともっと便利です。
ただし最初は店頭で申し込みをして下さい。
その後に会員カードと暗証番号カードを送ってくれます。
それだと24時間投資信託の売買ができます。

2010/10/2423:07:01

株と同じようにネット証券で買えます。