ここから本文です

ストレス解消法について! お金と時間がかからないストレス解消法を教えて下さい...

pep********さん

2010/10/2423:37:15

ストレス解消法について!

お金と時間がかからないストレス解消法を教えて下さい!
2ヶ月の子供がいます

うまくいかない夫婦関係や初めての子育て、金銭的なこと、世間から離れていく疎外感など色々負の感情を溜め込んでいます。
産後のホルモンバランスの狂いなどもあるんだとは思いますが…もうはち切れそうです。


何かよい気分転換があればお教えください!

閲覧数:
337
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2010/10/2423:53:49

お気持ち良く分かります。

子供が二ヶ月だと、かなり制限がありますね。
まだ、表にも連れ出せないし・・・
ミルクはもう四時間置きぐらいになったのかなぁ~
夜は寝てくれるのなかぁ~

旦那さんの協力があれば、カラオケが最高ですよ。(多少お金掛かりますけど・・・)
旦那さんが翌日お休みの晩は、子供を寝かし付けてから
後は旦那に任せて、近所のカラオケBOXに親しい友人と2時間ぐらい行ってみたら!!!

簡単なのは、友人と電話で長話し
旦那の愚痴合戦かなぁ~

あと、コメディーのDVDを旦那に借りて来てもらい
家で大声で笑う!
少しお金掛かるけど・・・絶対お勧め!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsy********さん

2010/10/2500:45:23

現在、1歳の子供がいます。
私はよく『ランチ』してました。平日休みの友達や父と外でランチしたり、友達を呼んで家でランチしたり…。平日だとランチも安いので1000円くらいで済みますし、家で作ればもっと安く済みます。
動くようになると、大人しくなんてしていてくれないので大変ですが、2ヶ月だとまだ寝ている時間の方が多いので、たくさんおしゃべり出来ます。
ランチまで行かずにお茶だけでも、人と話すことでカナリストレス解消にはなります。

これからの時期は、風邪やインフルエンザが怖いので、出来ればお家に来てもらうのが望ましいですかね?その方が楽だし、赤ちゃんも落ち着いていられるだろうし☆

頑張ってください(*^^*)

cro********さん

2010/10/2423:42:01

私は夢を想像します。友達のサプライズをして友達の反応を想像したり、たまには実践したり。とにかくこんな時こそ人を楽しませる事を考えるんです。すると段々自分が楽しくなりますよ。